ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

ホームページ制作の最近のブログ記事

リスティング広告の必要性。

2012.08.17

リスティング広告の必要性。

2012.08.17

電波や紙媒体、自社WEBメディア、そしてSNSなどのメディア。


集客やレスポンスなどの結果を出すためのことを大前提に
さまざまなメディアでの企画やデザイン、戦略を立てていくわけですが、
全体の計画の一部をサポートするという意味で
リスティング広告の必要性や重要性があります。


→「熊本のSEO対策実績」

先日、Yahooの担当者の方々がわざわざ事務所においでいただき
いろいろと情報交換をさせていただきました。
非常に興味のあるお話も聞かせていただきまして
自分からも、クライアントのため、こういう風にリスティングをつかっていきたい!
という意見交換も出来ました。


熊本という地域にかぎってのマーケティングであれば
毎月数十万も必要ないですし、今後はさらに勉強し研究していきます。(友)


熊本リスティング広告

※ボールペンいただきました!

しゃりんかん浜線店オープニングパーティへ。

2012.06.25

しゃりんかん浜線店オープニングパーティへ。

2012.06.25


201206235.jpg


久しぶりに行ってきました「壱乃倉庫」。


しゃりんかん浜線店・トレックコンセプトストア様の
オープニングパーティでした。


WEBサイト、フェイスブックページの構築をお手伝いさせていただきまして
あまり自転車の事に関してすごく詳しいわけではないのですが、
二代目自転車名人の鶴見辰吾さん、世界最高のブランド、トレック・ジャパンの社長、
マウンテンバイクプロライダー松本駿さん、それから銅メダリストの末續慎吾さんまで
すごいゲストがいらっしゃっていました。


ちなみに、自転車名人というのは
NPO自転車活用推進研究会」が選出されているそうで、
名人に選出されている方は・・・


◎初代自転車名人/忌野清志郎さん
◎二代目自転車名人/鶴見慎吾さん
◎三代目自転車名人/勝間和代さん
◎四代目自転車名人/片山右京さん


・・・となっています。


創業60年を超えるしゃりんかんさんの歴史から、
しゃりんかんメンバーのご紹介、社長の楽しいご挨拶、来賓のご挨拶からはじまり
浜線店の店長・奥村健護さんが組み上げた、鶴見慎吾さんのバイクのお披露目、


201206232.jpg 201206233.jpg


僕が当たってもどうしようもない豪華景品抽選会まで楽しいパーティでした。


そう、


僕が当たっても、今は自転車がありませんから
どうしようもないんです。


が、


当たってしまいました。
なんと「トレック・ジャパン社長賞」!!!!


201206231.jpg


レゴン(http://www.legon.jp/index.html)という自転車チームがあって、
そのチームの方々から、せっかくだから鶴見さんのサインをいただいたら!?
と、最高のアドバイスをいただきまして、酔っぱらってた勢いで
図々しくもサドルにサインいただいてしまいました(^_^;)


201206234.jpg


サインが消えますからこのサドルは飾っておいて、と。(笑)
最後には、しゃりんかん浜線店の店長・奥村健護さんが
カンペを見ながらのご挨拶で楽しい一時でした。
ありがとうございました。(友)


◎しゃりんかん浜線店・トレックコンセプトストア 公式ホームページ
◎しゃりんかん浜線店・トレックコンセプトストア フェイスブックページ


【しゃりんかん浜線店の店長・奥村健護さん】(以下プロフィール・WEBより)
11歳(小5)よりマウンテンバイクにのめり込み、高校時代にはロードレーサーとして全国大会(全国高校選抜大会)に熊本代表として出場。高校卒業後は、航空自衛隊へ入隊し航空機整備士として機械工学のイロハを身につける。その後「しゃりんかん本店」で10年間にわたるスポーツバイクプロショップの経験を経て、「しゃりんかん2号店浜線店」の店長にオープンと同時に就任。
ロードレーサーでありながらダウンヒルも得意とするオールラウンドなサイクリスト。

高村耳鼻咽喉科様ホームページ公開。

2012.06.19

高村耳鼻咽喉科様ホームページ公開。

2012.06.19

20120614.jpg


熊本の耳鼻咽喉科「高村耳鼻咽喉科医院」


高村耳鼻咽喉科医院さまのホームページをデザイン制作させていただきました!


耳や鼻、のどの症状など部位または症状別で、
可能性のある病気検索が出来る「病気かな? とおもったら」や「よくあるご質問集」など、
何か困ったときにこのホームページを見ていただければ、お役に立てる!
というお役立ちコンテンツをつくっています。


開業されて25年にもなるベテランの院長先生がいらっしゃいます。
こちらの医院は僕の自宅の近くです(友)

Category is ホームページ制作 |

studioRホームページ公開しました。

2012.06.16

studioRホームページ公開しました。

2012.06.16

20120616.jpg



熊本のリノベーション・リフォーム会社「スタジオR」

http://www.studio-r-renovation.net/


新築とはまた違うリノベーション。
その自由さや楽しさを素材そのものや動きで表現しています。


リノベーションとリフォームの違いですが、
リフォームは機能的回復や修復、悪いところを良くすること。
リノベーションは、それらも含めて空間そのものをゼロベースに考えて価値を向上させ、暮らす人にあった間取りやインテリアスペースデザインを刷新することです。(と思います)

そいいう意味では、大改造劇的ビフォーアフターもリフォームではなくリノベーションなのか?(友)

nid&BLANC Web公開です。

2012.06.12

nid&BLANC Web公開です。

2012.06.12


201206122.jpg


→nid&BLANC WEB SITE

それぞれがカフェとインテリアショップからなる、
nid&BLANCのホームページを制作させていただきました。


先週末までがいろいろと進行している物件が重なり
ブログの更新がスローになっておりましたが、改め、今日から毎日アップです!


nid&BLANCのサイトは、2店舗それぞれのカフェでのメニューからインテリアショップの情報まで詳しく掲載しています。またフェイスブックページも同時に立ち上げました。


→ニド&ブラン フェイスブックページ

各2店舗のブログも含めて、フェイスブックの更新も
とにかく情報発信力があります。かつ情報の質も量もほどよく心地良いですね。
日々新規いいね!が増えているようです。


そしてまったく関係ないんですけど、
半年ぐらい前から変な音が聞こえていたMacのドライブ部分。
今日新しいドライブが届きました。


AppleCareに入ってるけど本体まるごとじゃないと修理してくれないそうで
仕事で使っていますから当然出せません。こんなとき予備の本体があればいいのですけど。
この前はデータ入稿した出版社で、CDデータが読めないということもあったので
しらべたら5000円ぐらいでしたので買っちゃいました。(友)


201206121.jpg

ガシューさんのWEB公開しました。

2012.05.09

ガシューさんのWEB公開しました。

2012.05.09


gashuweb.jpg


熊本のインテリアショップ「gashu(ガシュー)」さまのWEBサイト完成しました。
商品ページ満載です。引き出物、引き菓子まで。

ブログでは、商品の最新情報からスタッフの日々のことまで
定期的に更新されますので楽しみですね〜。

熊本ではココでしか取り扱っていないブランドもあり、
引き出物のご相談も専門スタッフが無料でおこなってくれます。(友)

TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績