ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

食べるの最近のブログ記事

焼き菓子♪

2013.02.01

焼き菓子♪

2013.02.01

130201.jpg


先日のこと、私達3人の母校である熊デザの講師、高峯先生が「こんにちはー」と来てくださり、
ななななんと!焼き菓子を頂きましたー!
TDC内で今密かに焼き菓子がブームになっていることを見通されたのでしょうか。エスパー!

そして、寒さの割に薄着でいらっしゃったので、「寒そう・・・」とも思いました。
風邪にはお気を付けくださいませ!


次の日、恒例のジャンケン大会を楽しんだ後おいしくいただきました。
お菓子を食べた後、タイピングの速度が上がった気がしました。テテーン!


高峯先生、ありがとうございました!(ドラゴンボールはピッコロさんが好きな河)

Category is 食べる |

どらやき

2012.11.14

どらやき

2012.11.14

会社にいらっしゃった、(友)の同級生の宮崎さんよりどらやきをいただきました!
肥後ツバキのイラストな箱かわいい!



気になる中身は栗どらとつぶあんどら!
写真を取っている途中、昼を抜いていた腹ペコ(友)は「うまいうまい」と早速栗どらをぱくぱく。


「うまいばい食べてみ」と(友)に言われ、内心「ヤッターーーー」と思いつつも真顔で、どらやきに手を伸ばそうとしたその時!



(清)の手が光の速さで伸びてきた!
そう、彼もまたどら焼きを食べたくて仕方がなかった一人なのである。
その一瞬の動きは今をときめくあいぽんカメラでさえも捉えることができない!!!


この(友)(智(清))コンビ、どうやら、どら焼きが大好物の模様・・・。関係ないけど、どらやきって緑茶と合いますよね。
宮崎さん、おいしいどらやきありがとうございました!



(清)の足が物語るウキウキ感。

Category is 食べる |

夏は出前でお蕎麦!

2012.06.22

夏は出前でお蕎麦!

2012.06.22

201206221.jpg


初の出前でお蕎麦体験です。
一番手前の大盛りのは私のでございます。
大盛り500円! 普通盛りは400円!


以前、税理士の新田さんから教えていただいた
うどん・そばの出前のお店「八丁堀さん」でお蕎麦を注文。
待つこと20分。食べるの10分です。


毎日、ランチタイムになると何食べるか考えないといけないのですこし面倒ですね。

現在うちの会社では・・・


●ほっかほっか亭/40%
●スパタニ(スーパータニダ)/40%
●出前(ジョーさん、八丁堀さん)/10%
●外出でランチ/10%


食べることは楽しみで、なければいけないことですが、
お腹が減るのが一日一回にならないもんでしょうか。。


そういえば、弊社近くの焼き鳥屋さん「鳥光」さん。
夜しか開いていないお店のようで、一回も行ったことないのですが、
なんと、ランチがはじまったそうです。
会社から徒歩10秒なので今度みんなで行ってみようと思います。

201206222.jpg


先日、梅雨入り後、1日だけ晴れた日にお庭・エクステリアの撮影に行ってまいりました。
撮影させていただくお宅のかたからリポビタンDをいただき、
夕暮れの涼しい暗くなる瞬間です。夜景の撮影は楽しいです。(友)

Category is 日記食べる |

フーディーワンが今熱い!

2012.02.08

フーディーワンが今熱い!

2012.02.08

peiyu2012.jpg


出た・・・。と思いましたね。
そうです。ペーユです。
つぶが大きくて虫類とか恐竜とかの皮膚みたいですね。


毎年冬になると、
「ペーユうめえ!晩白柚地球に生まれてくれてありがとう!!」
そんなことを思って日々暮らしています。


先日友達から譲り受けた晩白柚、いただきました。
甘い箇所とすっぱい箇所がロシアンルーレット的でスリリングでした!
それで火が付き、さらにフーディーワンで1個500円の噂を聞き、即買いに行きました。


1個500円とは思えないクオリティに度肝を抜かれ、4つ購入。
1個を大勢で食し、残り3つは自分のモノとしました。
そのうち2個はいつどこでも食べれるように車に積んでいます。
車内は晩白柚の香りで最高です。


たぶん晩白柚農家の方の次くらいには剥くの上手いです!
呼んで下さい!むきに行きます!(松)

Category is 食べる |

ドーナツ100円に弱い

2012.01.12

ドーナツ100円に弱い

2012.01.12

ドーナツ100円、のノボリを見つけるとついついお財布の紐が緩んじゃう、ミスド!

新商品が続々登場していて、新商品といつものドーナツを半々で購入しました。おいしそう〜


(松)さんは米粉ドーナツみたらしに興味津々。店員さんにみたらしの魅力について熱のこもったインタビューされていました。
(しばし静止したのち、みたらし購入。)



みたらし団子好き(河)。どんな味がするのか気になってそわそわしていたら、(松)さんがドーナツを食べ始められました。これは観察するしかない・・・


2012011201.jpg



なるほど、なるほどと、ひたすらもぐもぐ。
これはワカラナイ!自分で買って食べるしかないようです!


ちなみに私はクリスピーファッションアーモンドシュガーに挑戦。HP見たけど、なんてまあ立派なカロリー!

決めた、今日は走って帰ります(河)

Category is 食べる |

●●のぼうろ。

2011.12.20

●●のぼうろ。

2011.12.20

20111220.jpg

昔、駄菓子屋さんのおばあちゃんが人気だから、と陳列棚にこれをたくさん並べていました。
おばあちゃんちに遊びに行ったときも、これが置いてあって食べていた気がします。
友達の家に行ったとき、瓶からだして、これを手のひらいっぱいにくれました。


そんななぜかおばあちゃんを連想してしまう、これこれ!このお菓子!お花の形のそばぼうろ!


お茶との相性が抜群で、暑い間は「ふーんそうなんだね(?)」とスルーしがちでしたが、冬になると無性に食べたくなる冬必需品お菓子!緑茶がのみたくなる!


休憩中おいしいおいしいとパクパクしていると、通りすがった松原さんが目をおおきくして一言。


「それ!!スーパーおばあちゃんじゃん!!」


もしかしてこれ、みんなおばあちゃん連想しちゃうの!?(河)

Category is 日記食べる |

太っちゃう・・・。

2011.11.09

太っちゃう・・・。

2011.11.09


じゃーん!

何か甘いものがここ数日で大集結です。


松橋の「亜湖の木」さんより
よっしーのたまごと焼きモンブランいただきました。
さっそく3人で分けて美味しくいただきました。

よっしーのたまごはふわふわしっとり。
中のクリームも甘さ控えめでぱくぱく食べてしまいます。



これからプランニングに入りますので楽しみにお待ちください!
差し入れありがとうございましたぁ(^_^)


今日は松原が鹿児島へ撮影に、、
帰ってきたらお土産を買ってきてくれました!
なんと「あんこなし」のかるかん・・・
かるかんといったら普通はあんこ入ってんじゃないのぉ〜??



なんで「あんこなし」・・でもうまっ。

続きまして、今日20時過ぎに
これです。



シフォンケーキ!
うーまーそー! 高野さんありがとうございました。(あんこ入りがいいな・友)

Category is 日記食べる |

やっぱり冷凍庫を買うしかないか・・。

2011.10.26

やっぱり冷凍庫を買うしかないか・・。

2011.10.26

20111026.jpg


先日コストコにいって、その他買ったものです。
ベーグル含めてクロワッサンなどパン類は
基本的に冷凍庫直行です。


しかし、冷凍庫がすぐにいっぱいになるので、
今回はあまり冷凍食品は買いませんでした。
気になる冷食いっぱいあったけどなぁー。


もう冷凍庫買うしかない!(友)

Category is 日記食べる |

ついに本格的にJoulium行ってきましたー!!

2011.09.26

ついに本格的にJoulium行ってきましたー!!

2011.09.26

この早秋の夜風が涼し気持ちいい夜。


juru20110926_01.jpg


テラス席で楽しそうにお食事をしている一団が。


ん?これはもしや?


もしやもしや?


juru20110926_02.jpg


私たちだーーーー!!


そうなのです。先週ですが!行ってきたのです!!
Jouliumです。ジュールです。


わたくしずっと行きたくて行きたくてたまらなかったジュールさん。
そして羨望のまなざしが痛いテラス席。


そして少し寒い。
しかしワインでカラダは暖かになり、
美味しいお料理でなんだか誇らしげな気分になってきました。
お料理は何という名前なのかは全く分からないけれども、
覚えることも出来ないけれどもとても美味しく美味しすぎます!!
食べ出すと写真のことなぞ忘れ、お食事オンリーワンでお写真ありません。
すいませんすいません。


そして気付くとパンに誰かが手を伸ばすと悪魔のまなざしで睨みつけ、
パンを守る勇者。そして端からみると悪魔。
パンを頼み食べ過ぎてパンの悪魔という称号が私のものに。


ぜひともぜひともまた行きたい。
でもでもなかなかこれが行けないんですよね。
これからのテラス席は死と隣り合わせの季節。
でもテラス席たまりません。またお伺いいたします。(松)

Category is 食べる |

FRISK NEO!!

2011.07.29

FRISK NEO!!

2011.07.29

フーリースークー!!!


ネオ!!!


20110729_frisk01.jpg


今日会社が帰りにコンビニに寄ったとき見つけました。
缶のケースがとーてーもカッコイイ!!
でもとーてーも出しにくい!!
出したらこんな三角形。一粒がでかい!!


20110729_frisk02.jpg


フリスクネオという商品名らしいですが、
缶のケースにはどこにもネオと入ってません。
外に巻いてあるビニールに書いてあるだけ。


きっと缶作った後にパワーアップしてるし、
ネオ付けとこうってなったのでは・・・。
"Big and long lasting" FRISK NEO!!(松)

Category is 食べる |

いただきものです。大好きなものです。

2011.07.23

いただきものです。大好きなものです。

2011.07.23

itadakimono20110723.jpg
そう!これは、この空気感は、


かじゅ!!


ありがとうございます!!
朝からフェイスブックのお話しをしにいらっしゃったK社長が
差し入れに持ってきてくれました!


そしてオープン!!

itadakimono20110723_02.jpg

両方とも美味しいやつですねー!これは!
どうにかして私が1番多く食べれるように計画をたてて
この作戦を成功させます!


K社長ありがとございます!!
フェイスブック頑張りましょう(^^)/
(松)

Category is 食べる |

そうです。ウナギでありますよ。

2011.07.21

そうです。ウナギでありますよ。

2011.07.21

土用の丑の日!!でしたね!!


FxCam_1311265656410.jpg


こんにちは。
土用の丑の日。実際何のことかさっぱりわかりませんが、
世の中が「ウナギッ!ウナギッ!」と騒ぎ立てておりましたので、
私もウナギワッショイいたしまして、
大好きなお店で(タニダで)ウナギ購入しました。


お弁当コーナーではなく鮮魚コーナーにあった、
ちょっと高級ウナギ弁当のようなシロモノを購入しました。
500円ですが。


事務所に帰って、レンチン、即パクしましたところ、
ご飯ほかほか、ウナギひえひえでミステリアスでした。


が、これもありだ!とそのまま全部いきました。
レンジのいたずらで新しい世界を見ることができ、
今、ウナギでパワーが出た気分になっています。


さて私のウナギ日記だけでは皆様満足されないと思いますので、
土用の丑の日を調べてました。


まず「土用」は、
1年のうち不連続な4つの期間で、立夏・立秋・立冬・立春の直前約18日間ずつらしいです。


そして「丑の日」は、
丑年・丑の月(旧暦12月)・丑の刻のように「丑の日」があるらしいですね。
そして土用の丑の日は年に平均6.09日。
その中で、夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)。
ってことみたいです。


しかしこの「土用の丑の日」、
夏に売れない鰻を何とか売るための作戦らしいですよ!
どんどん作戦にはまって美味しい思いをしたいです。(松)

Category is 食べる |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績