ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

そうです。ウナギでありますよ。

2011.07.21

そうです。ウナギでありますよ。

2011.07.21

土用の丑の日!!でしたね!!


FxCam_1311265656410.jpg


こんにちは。
土用の丑の日。実際何のことかさっぱりわかりませんが、
世の中が「ウナギッ!ウナギッ!」と騒ぎ立てておりましたので、
私もウナギワッショイいたしまして、
大好きなお店で(タニダで)ウナギ購入しました。


お弁当コーナーではなく鮮魚コーナーにあった、
ちょっと高級ウナギ弁当のようなシロモノを購入しました。
500円ですが。


事務所に帰って、レンチン、即パクしましたところ、
ご飯ほかほか、ウナギひえひえでミステリアスでした。


が、これもありだ!とそのまま全部いきました。
レンジのいたずらで新しい世界を見ることができ、
今、ウナギでパワーが出た気分になっています。


さて私のウナギ日記だけでは皆様満足されないと思いますので、
土用の丑の日を調べてました。


まず「土用」は、
1年のうち不連続な4つの期間で、立夏・立秋・立冬・立春の直前約18日間ずつらしいです。


そして「丑の日」は、
丑年・丑の月(旧暦12月)・丑の刻のように「丑の日」があるらしいですね。
そして土用の丑の日は年に平均6.09日。
その中で、夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)。
ってことみたいです。


しかしこの「土用の丑の日」、
夏に売れない鰻を何とか売るための作戦らしいですよ!
どんどん作戦にはまって美味しい思いをしたいです。(松)

Category is 食べる |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績