ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

ほぼ「月間」友田【号外】あっという間に1ヶ月

2017.04.19

ほぼ「月間」友田【号外】あっという間に1ヶ月

2017.04.19

 
 
皆様、ほぼ「月間」になってしまいましたが、
ご覧くださりまして、ありがとうございます!m(_ _)m
 
 
ブログ書かなければ、と、iphon7に少しだけ入っていた写真を整理してみました。
 
 
自分なりに、この「ほぼ週ブログ」を続けるコツは
「写真(ネタ)を必ず1日に1個押さえておく!
という結論になり、反省しつつブログを書いております。。
 
 
4月に入り大型新人の新メンバーも新たに加わり
3月からは非常に忙しい日々が続いております。ありがとうございます。
数年間進めていた全国展開のブランドツール、ECサイト等一式から
リクルート関連の制作物、ブースデザイン、祖恩多諸々、
次回、デザイン制作の実績を更新するときには大変になりそうです。。(^_^;)
 
 
 
●4月初旬/月一のランチ面談
数年ぶりに一休の京風たこ焼きを食べました。やっぱり美味しい。 昨年、地震後に一番乗りに弊社に会社説明会の参加希望をいただいて、その後、初夏にインターンもきてもらっていました。
3月初旬から研修できてもらっていて4月に入りいくつかの仕事をまかせていますが、非常に出来る。今後が楽しみです。。
 
 
 
 
 
●3月末〜4月/会社内の片付け
5年前までぐらいの印刷物の見本や、処分しなければならない書類などをかなり処分・整理整頓しました。溜まっていく一方でしたが思いきって相当処分しました。さすがに決算書などの経理書類は保管義務もあるので倉庫へ。。
 
 
片付け
 
 
 
●3月末/TDCの来期リクルート準備
昨年から会社説明会をおこなっていて、今年は説明会はどうしようか。。と全員で話したのですが、とりあえず3日間を予定して開催しようとなりました。
 
 
tdcrec
 
 
 
●3月下旬/ミユキメディカルさんパンフ
和文のロゴタイプ整備からリクルート用のパンフレットデザイン、もちろん他にも仕事が盛り沢山ですが写真がなく。次回の制作実績更新でご報告します。。
 
 
miyuki
 
 
 
●4月1日/歓迎会&新年度
こちらのお店、焼き鳥屋さんなのですが、お刺身も出てきて大満足でした。もちろん焼き鳥もとても美味しかったです。これからの話しも仕事の話しもデザインの話しも、歌もバーも楽しかったです。2次会、3次会とがみんなの距離も近くなりました。
 
 
歓迎会
 
 
 
●3月中旬/新規クライアントの半導体製造装置メーカーへ
リクルート関連のご相談で新しいクライアントとの出会いです。国内外に工場があり半導体メーカーへ、半導体の製造装置を提供されているメーカーです。ほか自動車部品などの製造も行われています。デザインのプレゼンのために伺った際に工場見学させていただきました。
 
 
半導体
 
 
 
●3月下旬/ひも
新ブランドの紙袋。紙袋も奥が深く種類もつくりもヒモまで、見本を30種ほど取り寄せてながらデザインしていきました。ヒモってかなり重要なポイントですね。。
 
 
ひも
 
 
 
●3月下旬/FMKへ
毎度アラセンハウスさんのご出演でFMKへ同行、この日は朝からでチャーミーチャーミー出演、緒方ヒトミ三です。朝からヒトミさんの声を聞くと、あ!金曜だ!ってなりますよね。
 
 
mk
 
 

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績