ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

ほぼ週刊友田【3号】アイドリング中。

2017.01.30

ほぼ週刊友田【3号】アイドリング中。

2017.01.30

あっという間に1月が終わりそうです。
イメージって、人でも企業でも商品でも、
やはりとっても大事だなぁと思う友田です。
 
 
今朝のTDCでの朝礼では「一瞬のイメージ」について「繰り返すイメージ」について、
メンバーみんなで話す機会がありました。
常に見られるもの、たくさん目に入るものであっても結局は「流れていく」ものですので、CIなどでよくいう「イメージの蓄積」やファーストコンタクトでの印象、というものがとても大事だなぁとつくづく感じました。
さらに、WEBであれば使いやすい、分かりやすい、生きてる感(更新頻度)がある、、、なども重要ですし、それらが真逆だった場合は、もうサイトを訪れることもありませんよね。。
これらは「人」にも多少は当てはまると思います。自分自身をカメラで写して客観的に見るようなことは滅多になく、意外と自分自身がお客様の前で、社内の同僚や上司の前でとっている言動や表情についても気づきって少ないです。
弊社では、デザイナーといっても、その前に一人の社会人として、電話応対や接遇に関しては本人のためにもしっかりやろう、という思いで教育させていただいています。お客様への接遇や当たり前の事をできる常識をもった人づくりを根気よく続けていくことが出来ればと思っています。
 
 
さてさて、今回のほぼ週は、日を逆にさかのぼってご紹介していきます。
 
 
◎1月30日/オクタスさま 広告会議
オクタスさんでの広告・販促会議、本年1回目のスタートダッシュな会議でした。見学会告知の片目の会議でしたが、98%は事業展開とブランディングについての会議となりました。また、「ほぼ週刊友田」の話しをしていたら、オクタス・緒方所長も「ほぼ週刊シリーズ」を開始!
 
 
◎1月28日/熊本利水工業株式会社さま 新年会
昨年、別の予定が先にあって行けませんでしたが今年は参加。チャーリーさんが生演奏、抽選会ではビールが当たってしまいました!ありがとうございます。同じテーブルになった「FILL(http://www.micoffice.com/FILL.html)」の宮本代表、麻田さん。珪藻土アートも興味津々です。東バイパスを通る時、いつも気になっていましたので、今度ぜひぜひ遊びに行きます!
 
 
熊本利水新年会
 
 
ビール当たったった!
 
 
◎1月27日/リゾラテラスへ 打ち合わせ
天草のリゾラテラスへ。行ったことはあったのですが食事をしたことが無く、少し早めに行って昼食をいただきました。ペスカトーレ、美味しかったです。帰りに藍のあまくさ村で、久しぶりに「干しタコ」ゲット!その他、塩のり、大漁焼もゲット! 新天門橋もじっくり見てきました。
 
 
リゾラテラスレストラン
 
 
リゾラテラスペスカトーレ
 
 
天草へ
 
 
◎1月20日 TDCでお菓子
会社でみんなでお菓子タイム。 
 
 
1/20のお菓子資生堂パーラー
 
 
2017年のスタート。1月は通常業務を進めつつ、これから始まる2月への準備期間でした。2月、3月、4月までの春までは忙しくなりそうです。頑張ります!
 
 

Category is ほぼ週刊友田 |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績