ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

謎の人物「とみまつ」??

2015.05.14

謎の人物「とみまつ」??

2015.05.14

いま会社にお電話がありました。
新人の小﨑が電話に出たのですが、
 
小﨑「はい、トモダデザインカンパニーでございます」
相手「ちょっと質問なんですけど。そちらに富松さんっていますか??」
 
  
小﨑「ええ〜っと、おりませんが・・」
相手「従業員に富松さんっていないんですか??」
 
 
小﨑「はいおりませんが。。」
相手「トモダデザインカンパニーさんですよね??」
 
 
相手「住所は健軍4丁目シーマ神水2F-Bですよね?」
小﨑「はい、そうです。」
 
 
相手「本当にいないんですかっ!!??」
小﨑「はい、おりません。。」
 
 
小﨑「代表(友田)にお電話かわりましょうか?」
相手「いえ、いいです」
 
 
相手「本当にいないんですかっ!!??」
小﨑「はい、おりません。。」
相手「じゃあいいです。」
 

 
通話終了。
 
 
 
わたしが直接お話できていたならば、詳細をお聞きしたかったのですが、
小﨑から聞くには、何か相当お困り、もしくはお怒りだったようです。
もちろん、その「とみまつ」という人物が、弊社にいなかったことについてですが。
 
 
お電話中に「住所」や「社名」まで確認して「とみまつ」さんという人物が
ちゃんと会社にいるかいないか確認してこられるという事は、
なにかあったとしか考えられませんので、お電話いただいた方を心配しております。
(もしブログご覧いただいてて詳細が聞ければまた友田までお電話ください!)
 
 
当然ですが、弊社に「とみまつ」は在籍しておりませんし、
過去、在籍していたこともございません。
 
 
ちなみに、昨年2014年の夏、実は、東京の警視庁、
組織防犯対策第三課から2名わざわざ弊社に来られました。

「トモダデザインの制作実績が、ある東京の広告会社のホームページに掲載されている」
 
という事でした。もちろん、弊社が悪いという何かでは無くって、
その制作実績をそのままパクっている会社がいろいろ怪しいという事で
弊社に証人としての資料提供(見積もり・受注・データ等)と事情聴取に来られました。
 
 
その後、その制作実績をそのままパクっていた会社さんは、
なんと、今度は北海道の制作会社の実績をそのままパクっていました。すごい。。
 
 
今回のお電話は、何か、お電話いただいた方が
誰か(その「とみまつ」と言っている人物)に、
騙されたりしたのではないかと思わざるを得ません。。(友)
 
 

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績