ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

デザイン実績を更新しました!(パンフ、サイン等)

2015.01.16

デザイン実績を更新しました!(パンフ、サイン等)

2015.01.16

 
 
今朝の霧は濃いかったですね。
朝、自宅の玄関から出た瞬間、幻想的だったので驚きました。
 
 
WEBの実績も数件、更新しないといけないのですが、
さきに印刷物やサイン関係の実績を更新しました。
>>広告・サイン関連実績(https://www.2102.jp/ad/)
>>販促・ブランディングツール関連実績(https://www.2102.jp/sp/)
まずは、先日のブログでかいていた、昨年末に移転・ショールームオープンされた
オクタスさんの屋内の誘導サインです。
 
 
201501163.jpg
 
 
チェリー材の突き板と布地を組み合わせたベースに、
シルク印刷で仕上げました。
 
 
201501161.jpg
 
 
実際は、布地の厚さ分、チェリー材との面(面の高さ)を合わせる為に
布地を貼り込んでいる上部の半分だけ、布地分の厚さ約1mmを削ったりと
ちょっと手が込んでいます。
 
 
でも仕上がってエントランスや各階に取り付けられたときは嬉しかったです。
最近サイン関連のお仕事も多く、立体になり、建築物に取り付けられ、それだけ目に触れますので
印刷物とはまた少し違ったつくって仕上がったときの嬉しさがあります。
新しいアイディアをどんどん具現化できるときはやっぱり仕事をしていて楽しいですね。 
 
 
ad_hilaundry.jpg
 
 
こちらはショップチャンネル(TV通販)で販売されているプロ仕様の漂白剤です。毎日の洗濯では取りきれない黄ばみや黒ずみといった、洗濯物の"アク"を取り除く、洗浄成分入りの漂白剤で、浸け置きすれば除菌もでき、一般の洗濯洗剤と併用すれば、洗浄力を高めることができます。
 
 
sp_octasedm.jpg


こちらは、オクタスさんの移転ご案内ツール、ペルーラスノーという紙質で
品の良い煌びやかさがあります。
 
 
sp_octasepanf2.jpg
 
 
こちらもオクタスさんですが、移転とあわせて会社案内パンフをページ増でリニューアル。
WEBというメディアもしっかり情報整備できているプロセスを
ここ数年で構築できているので、今回のパンフには別の何かのアイディアが必要でした。
そこで巻頭から、関連パートナーさんとの対談のページを企画し、全体をまとめました。(友)
 

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績