ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

デザイナー募集中です。ウェルカム人財。

2015.01.15

デザイナー募集中です。ウェルカム人財。

2015.01.15

 
 
昨年も新卒、中途含めて、1月頃から募集を開始していましたが、
今年も随時、デザイナーを募集します。
 
 
>>詳細はこちらの求人ページにて
 
 
昨年から「TBCC(トモダブランドコンサルティングセンター)」という別組織を立ち上げました。これまでも1業種1社での契約でおこなってきましたが、ブランド開発や広告デザインのコンサルティングを中心に付加価値を発見、高める事を目的としています。ブランドマネージャーの資格も取得し、弊社独自のブランディングシステムも構築できました。
 
 
デザイン制作の業務もこれまで通り、映像の制作から建築のサイン計画、WEBの制作からSEO、リスティングなどの一切、グラフィックデザイン全般までおこなっています。
もう1年前も同じ状況だったので、私自身の不甲斐なさではありますが、うちの会社のキャパシティ的に新規でお問い合わせいただいたのに、お仕事をお断り・辞退せざるを得ない状況が続きました。今年はそういう状況から少しでも前進できればと思っています。
 
 
今年の春には、大分芸短から新卒で女性のデザイナーが入社します。
昨年の夏の面接時に、「おっ!センス良いな」、と感じた学生さんなので、とても楽しみです。
 
 
「ウェルカムトラブル」という言葉があります。
困難や問題に真摯に取り組み、それらを乗り越えてこそ、乗り越えた瞬間に
人は成長し強くなれる。ということです。
 
 
「トラブル」でなくても、デザイナーであれば誰でも悩み苦しむ、広告のアイディア、締め切り、
たくさんの仕事量、長時間かけてつくったのに一瞬でボツになるダメだし、
新しい技術や知識を勉強しないといけないときも多いです。
 
 
しかし、それらをどれだけ乗り越えてきたか「だけ」ですね。
 
 
乗り越えてこそ、ですね。
勘違いしてはいけないのが「乗り越えた」かどうかです。
ただ「こなした」のでは「乗り越えて」いません。。
 
 
すべては、それが成長の糧になるので、
僕はいつでも「ウェルカム壁」アンド「完璧主義者で乗り越える」です。
困難や迷いから決して逃げず、問題を先送りにしないこと。
 
 
明日から、会社の朝礼がリニューアル。 (友)
 
 

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績