ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

プーさん展へ

2014.09.12

プーさん展へ

2014.09.12






今月のツキイチフォトで「TDCの〇〇な秋を紹介しちゃうかも・・・」と

こっそり言っていたのとをお覚えでしょうか?

そんな「スタッフの〇〇な秋ご紹介」第一号は・・・・・・・・・・




140916_02.jpg

(河)がおおくりします!第一号なのに季節の変わり目で風邪気味です!


そんな(河)の秋はずばり!

14091601.jpg
140916_03.jpg
芸術(美術展巡り)の秋です!
まずは先日プーさん展に行ってきたお話をいたします!


「プーさん展だと?なんか楽しそうね、行こっ。福岡?いっちゃおっ」

というとても軽い気持ちで行ったのですが、まさかの超満員。

写真では分かりづらいかもですが...すごい人でした。
ちょうど目の前に人がいない時を見計らって撮ったので、写真ではちょっとすっきり見えていますが、もうですね、少し進むのにも困難な程(特に物販ブースが)たくさんの人が訪れておりました。時間帯のせいもあったのかもしれませんが。

しかしそのおかげで展示ひとつひとつをじっくり見る事ができました。



内容はというと、今はすっかり有名なくまのプーさんの誕生秘話から絵本になるまで、そしてディズニー映画になるでとプーさんの昔から今までをスケッチ画や当時のぬいぐるみ、または映像などの展示を交えて紹介してありました。キャラクターの細かなスケッチが壁一面に貼られているのを見た時は感動ものでした!!!


そんな会場で、常に聞こえてくるのは「かわいい」「きゃーかわいい」「かわいいいい!」といういろんな年代のときめきを隠せない声と、笑い声。孫を連れているおじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんに負けないくらい目をきらきらと輝かせて、プーさんの世界に浸っていました。そして私もまたその一人。
見終わった後は幸福感でいっぱいでした。


この展示で特徴的だったのは、プーさんを見る親子やカップル、訪れていた老若男女、みんな優しい顔をしていたことです。みんなこのプーさんに思い出や思い入れがあって見ているのかな?なんて考えながらにこにこと周囲を見ていたら隣の人と目が合ってちょっと気まずかったです。(笑)


次は「水戸岡鋭治からのプレゼント」展に行ってきたお話でも・・・。

と、その前に!(清)さんへバトンタッチ★

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績