ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

行きたい見たい

2013.10.09

行きたい見たい

2013.10.09


秋〜冬にかけて福岡でおもしろそうな展示会があるようなのでご紹介。


131009.jpg



尾張 徳川家の至宝
場所:九州国立博物館
期間:平成25年10月12日〜12月8日


尾張徳川家ゆかりの道具類のうち、武具類、教養に関わる品々などが展示されるそう。
国宝「源氏物語絵巻」、国宝「初音の調度」が期間限定で特別公開されるそうです。
源氏物語絵巻ですと・・・いいい、行きたい・・・ひいい・・・。
その時代に使われたきらびやかな品々がたくさん展示されるようなので、楽しみですね。



131009_3.png




1951年/早すぎた前衛芸術 実験工房展
場所:北九州市立美術館 分館
期間:平成25年10月5日〜11月10日


「実験工房」とは、1951年に結成された総合芸術家集団のことらしいです。
この工房展では、先駆的と呼ばれながらもこれまで本格的に検証されてこなかった「実験工房」の活動を総合的にとらえて紹介されています。絵画、オブジェ、写真、楽譜、映像のほか、公演プログラムやポスターなどの関連資料、さらに新資料や初公開の映像など約400点を展示されているそうです。印象的なポスターでしたので気になって調べてみました。自分の知らない分野で、きになるなぁ・・・。もう開催中ですね!あと1月ですよ!



131009_4.png


スタジオジブリ レイアウト展
場所:福岡アジア美術館 企画ギャラリーA/企画ギャラリーB/企画ギャラリーC
期間:平成25年10月12日 〜 平成26年01月26日


数年前に熊本でもあったジブリのレイアウト展がまた福岡で開催されるようですよー!ジブリファン必見!「風の谷のナウシカ」から最新作まで、約1300点のレイアウトを公開されるそうです!熊本の展示会では幸せすぎて泣きました(実話)。買いそびれたレイアウト展の本を、今度こそは買うぞ・・・!




芸術の秋。皆さんも連休を使って見に行かれてみてはいかがでしょうか〜!(河)

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績