ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

2013年 はじまりのこと

2013.01.05

2013年 はじまりのこと

2013.01.05


20130105-2.jpg


あけましておめでとうございます!(河)です!
今年の初夢は電車の中で偶然会った高校の同級生にエヴァンゲリオンを勧められる夢でした。気付けば電車の乗客全員に囲まれて「エヴァを知らないなんて許さない・・・」ととり囲まれ、恐怖のあまり「小学校の運動会でエヴァの曲で踊ったよおおおお!!!棒持ってから!!!」と叫びながら電車を降りました。2013の開運作品なのでしょうか、エヴァンゲリオン。でもちょっとトラウマなりそう。



ところで昨年末からフライング気味ではありましたが、トップがニューイヤーverに変わっております!
全体はこのような感じになっております。ニューイヤー!

今年のTDCは、いっぱい学んで 、いっぱい試して、楽しむ 。
何事にも楽しむ気持ちを持って、真面目に取り組みたいと思っています。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



そんな2013年ですが、ちょっとユニークなおみくじを引きました。
崇城大学ホールそばの山崎菅原神社でひくことが出来る「イチハラヒロコ恋みくじ」。

面白いおみくじあるよーと以前から聞いていたので、友人と行って初詣あとにひいてみました。
どんな甘ーいKOIのお言葉が頂けるのか。ここは、ちょっと、がんばって、きゃぴきゃぴしちゃうぞー!と、はりきってひきました、私。



130105.jpg



・・・私のおみくじだけ、恋、関係ありませんでした。あれれ・・・。
しかし、力強いこの言葉に、ひとり感動してしばらくその文字から目を離すことができませんでした。


「この世につまらん仕事なし」


どんなことにも意味はある。身の回りの物事ひとつひとつを、大切にしなさい。
そういわれている様な気がしました。

背筋がぴーんと伸びました。一年のはじまりに、素敵な言葉に出会えて感謝!

ご存知の方も多いと思いますが、イチハラヒロコさんは「この人ゴミをかきわけて、はやく来やがれ、王子さま。」でなど有名なお方です。あの本大好きで、まさかおみくじがあるとは。

ちなみにこのおみくじ、大阪府松原市にある布忍神社と、熊本県熊本市にある山崎菅原神社と、愛知県清須市にある清洲山王宮日吉神社でしか現在引けないのだとか。(ウィキペディアより)

興味のある方は行かれてみてはいかがでしょう?(河)

Category is 日記 |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績