ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

TDCクリエイティブ現場風景。

2012.08.10

TDCクリエイティブ現場風景。

2012.08.10

つまらん。


これほどデザイナーにとって厳しく悲しい、
また辛い言葉はないでしょう。


しかし、なんかつくるとなったとき、
つまらん×200回ほど自分で自問自答しなければいけません。
常に良いモノを見てセンスを磨き、悩み苦しみ、そして喜び
そして成長していくのではないかと思います。


わたしももっともっといろんなデザインにチャレンジして
自分が楽しく、楽しすぎて爆発するような仕事をしていきたいです。


先日、シンボル開発、ツールデザインなどをさせていただきました企業の
パンフレットなどの制作を進めております。


「表紙、なんかこのまんまじゃつまらんね。」


「よっしゃ、たしかオブジェばつくっとらしたけん、借りてこよ」


「外あちぃ〜、かりてきたばい」


「こっば紙に転写たいっ!!!! それば写真撮ってから表紙にしよっ!」




浮き上がらせるように鉛筆でこすったり、パステルでこすったり、
水で濡らしてなんかしてみたり、たたいたり・・・。
いろいろやって、最後は手でこすってエンボスにして写真にとりました。



何か、こんなアナログやってるときは楽しいですね。
オリジナリティも出るし、表紙の仕上がりも
ここまで来るとはっきりとイメージ出来ます。(友)

※この前みんなで初のココイチ出前してみました。


Category is 日記 |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績