ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

熊デザにお話をしに行ってまいりました。

2012.05.23

熊デザにお話をしに行ってまいりました。

2012.05.23

20120523.gif


http://neave.com/strobe/


一分見つめてからほかの場所を見ると、ぐわんぐわんなってるように見えるやつです。
たった一分くらいでこんなに脳は錯覚してしまうんですね!即脳サプライズ!


さて、話を変えましょう。
わたくし先日、母校熊本デザイン専門学校にお呼ばれ講演してきました。
以前一度同じようにして行ったことがありましたて、余裕と思っていましたが、
もう3年くらい(?)前のことで、以前と同じようにしっかり緊張しました。


就職についてがメインの講演だったのですが、
知らぬ間に、仲間は大切、尊敬できる人がいるのは素晴らしいってこと。を熱心にお話しておりました。
もちろん就活について、実際の仕事内容についてもがっつりお話ししました。


思っていた以上に生徒さんたちも真剣に話を聞いてくれて、
最後の質疑応答でも、心配していた質問が・・・ゼロ!!
ということもなく、生徒さんとのコミュニケーションもあって、とてもいい充実した講演でした。
自分でもびっくりではありましたが、話すまでは以前来たときと変わらず緊張していましたが、
話し出すと、落ち着いて考えもしていなかったことまでスラスラと。
結局時間も少しオーバー気味でお話しさせてもらいました。申し訳ございません。


もしやこれは・・・知らぬ間に僕も・・・


「成長しているんではないかー!!」


と叫びながら帰りました。


(市電なのに大丈夫?変な目で見られませんでしたか?)とお思いの方、大丈夫です。
市電の中でしたが、超小声でしかも心の中だったので
周りからは全く変な目で見られることもありませんでした。


僕の講演も生徒さんの脳のどっかに残っていけばいいなと思います。。
こっちは錯覚ではないから記憶としてしっかり覚えておいてもらいたいです。
こんな機会をいただけてありがとうございましたー!


(松)

Category is 日記 |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績