ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

今年も一年、ありがとうございました。

2011.12.30

今年も一年、ありがとうございました。

2011.12.30


今年も一年があっという間に過ぎ去ってしまいました。

今年の2011年は創業7年目で、
1月11日に法人化をさせていただくことからスタートいたしました。


3月の東京出張時に起こった大震災で、
東京での地震とパニックを体験したことからはじまり、
春先にはプロモーション映像の制作や新規事業立ち上げのシンボルロゴ〜WEBのプロジェクト数件、4月には河島がメンバーに加わりました。


5月には大阪出張、2日ほどのオフをいただき京都まで足を伸ばして行ってきました。
6月、7月、夏になるとキャンペーンやイベントも多くなり、
ある顧問先の数年後の新ブランド立ち上げに向けての定期戦略会議開始、
日本全国でのマーケティングになるので私自身もこのプロジェクトは楽しみです。


秋〜冬までにも数件のWEBサイト立ち上げのプロジェクトと
フェイスブックページの立ち上げを支援させていただきました。


今年は熊本でもソーシャルメディアが評価され普及している状況で、
特にフェイスブックは企業でも有効に活用出来る一つのメディアだと感じました。


ものすごいスピードでどんどん手段は多くなり、複雑になっていくなかで、
そのクライアントごとに費用対効果の高い
最善のプランニングとクリエイティブを実行しなければいけません。
それらを成功させていくためには、経験と実績、研究と勉強しかありません。


「新しい価値を創造し、大切に育てること」
「本質を見極め、問題解決や目的を達成すること」
「技術と知識と美の探求を続けること」
それが私たちのデザイン。


企業と真っ正面から向かい合い、
価値の創造からブランド構築、プロモーション戦略まで
パートナーとして共に歴史をつくっていきたい。
そう願っています。


今年も新しいことにチャレンジし、メンバーそれぞれが
新しい手段や経験、ノウハウを得ることが出来ました。


様々な手段や方法掄、デザインも大切ですが、モノやサービスが飽和状態のいま、
もっと根本的なことから、もっと新しい価値を考えていかなければと強く考えます。


来年は研究・勉強の時間をこれまで以上に増やして
我々にしかできないことをさらに追求していきます。

「Power of Design」 友田昌幸

Category is 日記 |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績