ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

地面にプチギャラリー

2011.06.02

地面にプチギャラリー

2011.06.02

下を向いて歩く事が好きです。

あ!もちろんうつむいて歩く、という意味ではなく、地面を見て歩くことが好きなのです。


どういうことかって?


マンホール2.jpg

こういうことです。


マンホール!


延々と続く灰色の道の所々に埋め込まれたマンホール。
繊細な模様が美しいもの、ステンドグラスのような絵が描かれたもの、色がついたもの・・・。
古い物だと良い感じにさびていて、レトロ可愛い♪
まるでマンホールのギャラリーを見ているかのようで。

街の、日本の地面全部がマンホールのギャラリーだったなんて知らなかった!
地面に埋め込まれた鉄板蓋に模様を描くだなんて発想、素敵ですよね*^^*

そしてインターネットでマンホールを調べてみたら、意外とファンが多くてびっくり!
私はまだまだ、ひよっこマンホーラーです...(?)


マンホール.jpg
中でもお気に入りのマンホール(というのかなこれは。)
消防車のイラストにドットの背景。ころんとした雰囲気が可愛らしいです。
消火栓の蓋って一目でわかる!なのに可愛い!
はっ、何だか熱く語ってしまいましたすみません!

普段何気なく目にしているものが、これまた何気ないきっかけで急に特別なものになったり。
その瞬間ってすごく面白いです。(ひよっこマンホーラー、河)

Category is 日記 |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績