ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

水の波紋と思いきや

2011.05.23

水の波紋と思いきや

2011.05.23

とある日の給湯室でのこと。

水分を取ろうとコップを捜していたら流し台にひとつの白いコップが。
流し台にコップが置いてあるのは何も特別なことでもない、日常の光景。
なのですがこの日のこいつはいつもと違う。何だろう...としばらく眺めていると。


ああ!


水の波紋1.jpg


水紋?でしょうか?コップの中にたくさんの白い輪ができていて何とも幻想的!
おしゃれなコップの模様のようにもみえます。
なんだろう、牛乳と水が混ざって模様が出来たのかな?気になる、どきどき。触ってもいいかな、いいよね誰も見てないし!


えい!と勇気を出してその液体に指を入れた・・・ハズなのに・・・


・・・硬い。


しかも液体に指を入れたはずなのに指に水滴一つついていないのです。どういうことだ、これは夢なのか!?

しばらく訳も分からずたちつくしていたのですがすぐに状況を理解。


水の波紋2.jpg


よく見ると、水紋だと思っていたそのコップの中身は液体ではなく、友田さんのお供、青汁君製造マシーン(プラスチックのコップに蓋がついててシャカシャカするだけのお手軽マシーン)の蓋だったのです。そんな・・・!
よく見ると確かに蓋がコップにはめ込まれてるだけですよね。なんで水紋にみえたんだろう。


変な脱力感に見舞われた給湯室での午後なのでした。

あ、あの青汁くん、意外とおいしかったですよ^^(河)

Category is 日記 |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績