SEO対策・WEBコンサルティング

SEO対策・WEBコンサルティング

office information
WORKS
WORKS
制作実績トップへ ロゴ&マーク制作実績 ホームページ制作実績
facebookページ制作実績
SEO(検索エンジン最適化)対策
セールスプロモーション制作実績 広告デザイン制作実績 サイン制作実績 ダイレクトメール制作実績

私たちの日常には、「知りたい」「買いたい」「確認したい」と思う瞬間がたくさんあります。そんなとき、多くの人がまず手に取るのがスマートフォンやパソコン。Googleなどの検索エンジンを使って情報を探すのが、今ではごく当たり前の行動です。


そして、検索結果に表示される情報の中でも、上位に表示されたものほど多くの人に見られ、クリックされ、結果として信頼されやすくなります。
このように「検索されやすくなる」ために欠かせないのが、SEO(検索エンジン最適化)という考え方です。


SEOとは、Webサイトやブログ記事が検索結果の上位に表示されやすくなるよう、ページの構造や内容を工夫する技術や戦略のこと。単なるテクニックではなく、ユーザーの「知りたい」「探したい」という気持ちにきちんと応える情報を整え、それを検索エンジンにも正しく伝える"設計力"が求められます。


中でも注目すべきは、オーガニック検索(自然検索)と呼ばれる、広告枠ではない部分の検索結果です。
これはユーザー自身が「必要だ」と感じてたどり着く情報であり、広告よりも信頼されやすい傾向があります。
検索結果の上位に自然な形で表示されることは、見込み顧客との"最初の信頼関係"を築く入り口になるのです。


とはいえ、すぐに検索上位を狙えるわけではありません。競合が多いキーワードや分野では、SEOだけで十分な効果を出すのは難しいこともあります。
そこで活用されるのが、リスティング広告(検索連動型広告)です。
これはGoogle広告などを使い、特定のキーワードを検索したユーザーに対して広告を表示させる仕組みで、即効性のある手段として知られています。
特に新商品のリリースやキャンペーン告知など、「今すぐ知ってもらいたい」情報の拡散に効果を発揮します。


SEOとリスティング広告は、どちらか一方に偏るのではなく、お互いを補完し合う存在です。
中長期的にはSEOによってオーガニック検索からの流入を育て、短期的な成果が必要な場合にはリスティング広告を活用する。
このように、目的やタイミングに応じて手段を使い分けることが、今のWebマーケティングにおける理想的なアプローチです。


「検索される」「見つけられる」「選ばれる」。
そのための第一歩は、SEOとリスティング広告の役割を正しく理解し、自社に合った戦略を組み立てることから始まります。

  |  一覧へ戻る  | 

シンボルマーク・ロゴタイプ・キャラクター

ホームページ制作・webデザイン・ムーバブルタイプ(MovableType)

販売促進・ブランディング

広告・グラフィックデザイン

看板デザイン・店舗サイン計画

映像制作・CM制作

TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

© Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績