TOMODA DESIGN COMPANY WEBデザインの制作実績

office information

熊本の広告会社 BRAND DESIGN COMPANY

企業のブランディングや広告戦略をプロデュースする TOMODA DESIGN COMPANY ||| GOOD COMMUNICATION!

ホームページ制作 TOMODA DESIGN COMPANY inc. ||| Design project

(社)日本グラフィックデザイナー協会 正会員

(社)日本グラフィックデザイナー協会 正会員
プロジェクト"
制作実績トップへ
PROJECT
April 21, 2008 07:52 PM

ダイナミック引っ越し大作戦 ◎7日目/4月20日(日) とても晴れ。

hikko001.jpg

晴れた日曜日の朝の目覚めのとき、首が「ギシッ」と鳴って起きました。ベッドから起きあがろうとすると腰と腕と肩、それから足まで、とにかく全身筋肉痛です(ToT)。 前日の土曜日に壁を2回塗り&研磨作業&ドア塗り&細かいところをハケ塗りなど、久しぶりに一日中カラダをフル稼働させた結果です。朝から前日塗った壁を見るとすばらしく真っ白くいい感じに仕上がっています。今日の予定は、床の研磨〜床の塗装まで。です。ここまでで僕たちの仕事は終わりです。

hikko002.jpg

朝9時からさっそく研磨開始! とにかくマックス早いギアでどんどん削っていきます。約1時間30分で終了。。思ったよいり早く、しかもきれいに研磨できました!
現事務所(水前寺)の床のようにコンクリート面が出てきてます。

新しい事務所の床は! なんと「白」! 壁も天井も床も白です。でも床はべったり白く塗らずにラフな感じに仕上げてみようと心に誓い、「ハンズマン」へレッツゴー!

床の塗料とその他道具を買い出しにいきます。ホウキも買って昼前に戻ってきて、まずは研磨後の掃除をしないといけないので、ホウキで小さなゴミから砂っぽいのまで全部きれいに取り除きました。 そして! 昼飯前に!!!!

hikko003.jpg

塗ったるでぇ〜〜〜!

hikko004.jpg

塗ります!塗ります!ひたすら塗り塗り!

hikko005.jpg

塗っている写真が松原だけですが、ちゃんと僕(友)も塗りましたヨ。このとき、2人とも汗だく。
塗った後に昼食に出かけました。。。

hikko006.jpg

そして2時間後、ついに「床」完成!

hikko007.jpg

近くで見るとこんな感じです。この時点でまだ3時でした。この日は思ったよりはやく終わってしまったので、この2日間がんばった壁や床をじっくり見ます。

hikko008.jpg

そして、寝っ転がります。松原が。

hikko009.jpg

冷たくて気持ち良さそうです。天気が良かったので時間で塗料も完全に乾いていました。あとは天井の電気工事&天井塗装&巾木です。「巾木」は壁と床面の境目にはってあるモノで(壁の一番下の部分)、写真でいうと、壁の一番下の茶色いのがでている、いまはまだ汚い部分です。そこがきれいになるとぐ〜んと完成度が上がって見えるのです。来週の金曜日にはすべての工事が終わります。

ああっ次は引っ越しの段取り&準備しなければっ!(友)

matsukoke.gif

TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績

プロジェクト

MONO
HIKKOSHI PROJECT
SHIBA PROJECT