熊本の広告会社 BRAND DESIGN COMPANY

企業のブランディングや広告戦略をプロデュースする TOMODA DESIGN COMPANY ||| GOOD COMMUNICATION!

ホームページ制作 TOMODA DESIGN COMPANY inc. ||| Design project

(社)日本グラフィックデザイナー協会 正会員

(社)日本グラフィックデザイナー協会 正会員
トモダデザインカンパニーのブログ
トモダデザインカンパニーのブログ

2009年4月アーカイブ

結婚式の季節ですね。そうなんですかね。

2009.04.24

結婚式の季節ですね。そうなんですかね。

2009.04.24
結婚式は私たちに与えられたチャンス。 先週の日曜日、高校生時代の友だちの結婚式に行ってきました! 初めて友だちの結婚式に出席しましたー。スーツまで急遽買いました。 超緊張してましたら、シャンパンファイト(何人かで一斉にシャンパン開けて乾杯するやつ)をお願いされて震えました。僕だけパワー不足でオープン出来ない失態を起こすような気がして震えました。しかし意外にもパワーがみなぎりフライングで開けてしまいました。もっと最悪でした! 結婚は素晴らしいことです。でも一番難しいことです(知ったかぶり)。 一生のうちですごく大事な決断だと思います。ってことです。 そんな結婚式に出席出来てありがたい!呼んでもらっただけでもありがたい! と、実は明日も専門学校時代の友だちの結婚式があります! 2週連続式!お金はないけど幸せゲットだぜ!!(松原)
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

macのアップルマークを白雪姫が手に入れてる!

2009.04.21

macのアップルマークを白雪姫が手に入れてる!

2009.04.21
白雪mac このmacとてもかわいいです。このアップルが光ったらもうお手上げですね! 一体どーやって作ったんでしょう。なにか貼ったんですかね。 → Snow White's Apple
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

ここ2年の弊社テーマ「ダイナミック」。なんと現在・・・

2009.04.20

ここ2年の弊社テーマ「ダイナミック」。なんと現在・・・

2009.04.20
ダイナさん! 「ダイナミックスカスタマイズ」さんという、ホームシアターインストール専門店のお仕事が進行中。 こちらのO社長がとてつもなくダイナミック&粋&面白い。 負けじと私も撮影をダイナミックにこなしてきました。 実はこちらのO社長は日本のカスタムインストラーの先駆けで、業界では「ホームシアターの伝道師」といわれているそうです。。 すごい!(友)
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

のどが・・・

2009.04.17

のどが・・・

2009.04.17
トローチ 今日から熊本デザイン専門学校の非常勤が始まりました。 のどが痛くなったので事務所に帰ったら速攻でトローチです。 かれこれ5年ぐらいになりますが、始まりの最初の授業時には毎年こうなってる気がします。 風邪をひくときもいつもノドから。もしかしてノドが普通の人より弱いのでしょうか。 カラオケなどで鍛えなければいけません。。(友)
Category is 日記 | Comment(2) | TrackBack(0) |

スーパータニダはとってもいいところです。

2009.04.16

スーパータニダはとってもいいところです。

2009.04.16
タニダ 今までなぜかブログに出てきていないスーパータニダ。 毎日のように行ってるのにかわいそうに。なので今日写真撮ってきました。 タニダはこんな見た目だけどすごいスーパー。いくつかポイントをあげますと、 ★タニダだけでほとんどなんでも揃う。 ★しかもATMがある。 ★中華弁当・惣菜は本当に中国のシェフが作っている。 ★水曜は唐揚げが半額。 ★毎日お弁当の値段がどこか違う。 ★餃子にはお好み焼きのラベルが貼ってある。 ★なんと12時まで開いている。 などすごいポイントがいっぱいあります。 特に中華弁当はすごいです!安い上に多い!しかもかなり油っこい! 大人気のタニダの中華弁当、みなさんも是非食べてみて下さい! タニダの中華弁当 この左奥のやつが中華弁当。3種類の中華惣菜とチャーハン系と焼きそば系が入って400円くらい。惣菜とチャーハンと焼きそばの組み合わせは全部バラバラなので入念に全部調べて買うしかない。でも普通の惣菜は300円とかもっと激安なのでほとんどそっちです。ゴメン中華シェフ。 P.S スーパイコは危険です。(松)
Category is 日記 | Comment(4) | TrackBack(0) |

熊デザの講演会でエビバディオールフレンズ★

2009.04.10

熊デザの講演会でエビバディオールフレンズ★

2009.04.10
熊デザの講演会 先日書きましたとおり熊デザへまさかの講演をしに行ってきました。 すごい人数で外から部屋を見た時点で「死」と思いました。 しかしやるしかないと覚悟していたので、震えながら生徒さん達の前に立ち言いました。 「武者震いだ」と。ホントは「はじめまして」と言いました。 そこからは持ってきていた写真を見せながらお話ししました。就職活動で大切だと思うこと。実際就職してからの現場のこと。学生のときとのギャップ。僕の週末の過ごし方など、最初は生徒さんも僕もお互い緊張した雰囲気でしたが終わる頃にはエビバディオールフレンズになっていました。 上の写真はこの講演のために先日朝の通勤ラッシュまっただ中のJRの中で撮りました。 確実に変質者という目で見られていましたが、講演会のため我慢強く耐えました。 とは言え、こんな大勢の前で話す機会なんてこれまでまったくなかったので、 すごくいい経験になりました。スーパー緊張したけど・・・。 熊デザのみなさん本当にいい経験をありがとうございました! 変なやつでスイマセンでした!
Category is 日記 | Comment(2) | TrackBack(0) |

地球上のアリちゃんと地球上の人間の重さは一緒。

2009.04.08

地球上のアリちゃんと地球上の人間の重さは一緒。

2009.04.08
ホームページ製作しながらアリ観察! ご存じの方からすると今更なのでしょうが、「アントクアリウム」で新プロジェクト開始! といっても、まずはその主役のアリちゃんを探しにいかないといけません。 この「アントクアリウム」購入して分かったことはアリちゃんはとっっっっってもすごいということです。 なんと!! アリちゃんは、 キノコを栽培しアブラムシを牧畜します。 アリちゃんは、 ミミズも住めない酸性の土地を 有機的に改善し生き返らせてくれます。 アリちゃんは、 非常に仕事熱心です。 建設アリや看護アリなどの役割分担があります。 アリちゃんは、 ミーティングをしたり、 レスリングをして遊んだりします。 アリちゃんは、 仲間が死ぬと巣の外に運び出しお墓を作って埋葬します。 アリちゃんは、 地球上に1京匹も生息していて、 その1京匹の総体重は人類の総体重とほぼ同じです。 アリちゃんは、 自然界の害虫駆除チームとして、 森林や畑を害虫から守ってくれます。 うちの事務所で購入したのは中身の素材がグリーンのアントクアリウムです。 はやくアリちゃんのアートを見たいのです!(友) ★プロジェクトページ「アリの穴」はこちらです。 ●「アントクアリウム」販売WEBサイト
Category is 日記 | Comment(1) | TrackBack(0) |

松原ですが、ここ最近ずっと緊張しています。

2009.04.08

松原ですが、ここ最近ずっと緊張しています。

2009.04.08
こんにちわ。松原です。 今週の金曜日、母校である熊本デザイン専門学校の新2年生みなさんの前で就職について講演することになりました。参りました。まさかの講演。 就職活動をする際に大切なこと、現場での仕事のことや学生時代と社会に出てからのギャップ。いろいろと話したいことはあるのですが上手く話せるかとても心配です!緊張して混乱して意味のわからない講演にならないことだけを祈りながら話す内容を考えています。 1対1でも話がよくわからないと友田さんによく言われているので、100人以上の前となるともうどうしましょう。って感じです。話ながらこんがらがらないよう(?)自分の言葉を噛みしめつつ、集中力のボルテージをマックスまで高めて学生さん達の前でお話しできるよう頑張ります。(松)
Category is 日記 | Comment(2) | TrackBack(0) |

あ!載ってる!

2009.04.01

あ!載ってる!

2009.04.01
今年早々に取材があった松原の記事が!(友)
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績

プロジェクト

MONO
HIKKOSHI PROJECT
SHIBA PROJECT