熊本の広告会社 BRAND DESIGN COMPANY

企業のブランディングや広告戦略をプロデュースする TOMODA DESIGN COMPANY ||| GOOD COMMUNICATION!

ホームページ制作 TOMODA DESIGN COMPANY inc. ||| Design project

(社)日本グラフィックデザイナー協会 正会員

(社)日本グラフィックデザイナー協会 正会員
トモダデザインカンパニーのブログ
トモダデザインカンパニーのブログ

2009年2月アーカイブ

サイフ落としてしまいました!

2009.02.28

サイフ落としてしまいました!

2009.02.28
こんにちわ最近よくモノがなくなる松原です。 いやー。NOサイフはビックリしました。たぶん「うどんのウエスト」で落としました。 翌日の夜、100円パーキングで気付き、わざわざ友達に来てもらって助けてもらいました。 キャッシュカード再発行には1500円くらい、 免許証再発行には3500円くらい、 TSUTAYA会員証再発行100円、 他のは特に心配ないので何もしていませんが、 サイフも新しいモノを買わないといけないし、お金がかかりますね。 ◎入っていたお金+いろいろ再発行代+新サイフ代=損 それにしてもキャッシュカード再発行と免許証再発行はめんどくさいです。 みなさんも「うどんのウエスト」には気を付けてください!
Category is 日記 | Comment(4) | TrackBack(0) |

最近のプロジェクト。

2009.02.27

最近のプロジェクト。

2009.02.27
アラウンド1000プロジェクトハウス 地元熊本発、1000万円の家。「アラセンハウス」のホームページを公開。 昨年末よりブランディング〜広告戦略までお手伝いさせていただいています。 やっぱりこういったデザインの醍醐味ともいえる内容・ボリュームで、立ち上げからのビジュアルコミュニケーションをつくっていくことはやりがいがあり楽しいです。 今回は店舗デザイン・プロダクトデザインを専門に、店舗集客や販促までもおこなっているスペースエージェンシー(益田社長)様からのご依頼でした。消費者の方へビジュアルやメッセージを伝えるデザインや広報についてとても意識が高く、私にも鋭いつっこみや、こちらも納得できるご提案やアイディアもいただきました。 こういった視覚伝達システムともいえるブランディングが、市場での信頼や好意を形成しサービスの情報が魅力的に伝わっていき、企業経営における第5の経営資源となるよう頑張っていきます。(友)

くだらないことでもとにかくやってみる事って大事。

2009.02.21

くだらないことでもとにかくやってみる事って大事。

2009.02.21
恵方巻を食べる松原 忙しい時に限って部屋を片付けたくなったりするのは何故だろう。。こんなGIFアニメーションつくってる場合じゃないけど簡単に出来るしハリウッド映画みたいだし一度はやってみたかったしちょうど恵方巻き食べる瞬間に思ったし。ついでだったから一周すればよかったけど壁があってまわれませんでした! 来週は事務所のトイレの床にレッドのタイルカーペットを張るし。 再来週には入り口のドアの故障も修理するし。。。(友)
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

macのフリーズがカッコイイ!!

2009.02.21

macのフリーズがカッコイイ!!

2009.02.21
macのフリーズがカッコイイ!! フリーズしたー!!でも保存したばっかりだからダメージはないぞmacくん!! 今日のフリーズは黒カーテンでした。macのみなさん黒カーテンおりてきたことありますか? とは言ったものの、普通に画面が動かなくなるフリーズと、 黒カーテンが降りてくるフリーズって何か違いがあるんですか?? 知ってる方教えてください! 何も出ないフリーズの方は、「?なんでうごかないんだよ!!動けよう!!」とイライラしてしまうけど、黒カーテンの方は、効果的なエフェクトによってドラクエのぼうけんのしょが消えた時みたいな大きなダメージを受けてイライラはしません。悲しい気持ちになります。「ごめんなさい。僕が悪いです。」って思ってしまいます。 再起動して仕事頑張ろう!マツバラでしたー!
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

SNOW PEAK 2009のカタログゲットだぜ!

2009.02.15

SNOW PEAK 2009のカタログゲットだぜ!

2009.02.15
スノーピークのカタログ2009 土曜日のお仕事のあとに行ってきました! キャンプ道具のブランド。スノーピークのストアに。 少し前にTOMODAさんと僕の家にハガキが届いていました(メンバー登録してるので)! そのハガキには、2月14日に2009年度版スノーピークの製品カタログが出るよ!というお知らせのハガキでした!そしてそのハガキを持って行くと普通なら1000円で買わないとイケナイカタログがタダ!モウケ!なのでその日はそのカタログだけタダでいただいて帰りました!ごめんなさい! とりあえず今日はカタログをガンガン見てました。 そろそろ完全にいいキャンプの季節です。早くキャンプに行きたいです!
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

いいものが届きました!!頑張ろう!!

2009.02.14

いいものが届きました!!頑張ろう!!

2009.02.14
初結婚式! 専門学校の時の友達から結婚式の招待状が届きました!(松) 初結婚式です!ビックリです!かわいい招待状です! ついに僕の周りにも結婚式の波が押し寄せてきました! 4月に2回友達の結婚式があります。どうしよう。 みんな幸せになっていくのでしょうー!羨ましい! でも初結婚式緊張するー!!
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

久しぶりな事は失敗がつきもの。

2009.02.12

久しぶりな事は失敗がつきもの。

2009.02.12
長くてでっかいぞ!蛇腹パンフ 昨日モブログした時に、写真アップするの忘れてしまいました。 携帯が古いので、やっぱり画像が綺麗じゃない・・。そろそろ携帯チェンジか。(友)
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

A4サイズで10面ジャバラを携帯で

2009.02.11

A4サイズで10面ジャバラを携帯で

2009.02.11
久しぶりにモブログです。 さらに久しぶりに面白い印刷物をつくっています。ある新事業のお手伝いをさせていただいているのですが、A4サイズが5枚つながってジャバラ折りになっているパンフです。デカっ!長っ! データ入稿が近いので、今日は朝と夜クライアントのもとへ。 無事、最終の確認が終わりました。印刷上がりがとても楽しみです。 このパンフで描いたイラストレーションで、Webや販促ツールに展開していきます。 私たちの仕事は最終的にビジュアルコミュニケーションをつくっていくことですが、売り方や見せ方、市場や消費者の視点、Webへの展開〜SEO対策、新しい価値の発見・創造を通して、突き抜けた表現をしていかなければいけないとつくづく感じます。(友)
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

あずきのブーム。ついに熊本に到来!!

2009.02.06

あずきのブーム。ついに熊本に到来!!

2009.02.06
熊本では、今、あずきの缶詰が大ブレイク! そうです。この画像の雰囲気。松原です。 今日スーパータニダ(事務所のすぐそばにあるスーパー)であずきの缶詰をたくさん買ってしまいました。一缶200g甘さひかえめ118円ですデス。いつもお昼にお弁当を買いに行ってるのでお弁当とあずき4缶を買いました。レジのおばちゃんは優しく笑っていましたが、僕のことをクレイジーと思っていたに違いありませんが、違います。 これはおいしいのです!発見したのです! 先日、「これ一人で食う24歳いないだろ」と、ちょっと自分のことをバカと思いつつも我慢できず1個買ってしまい、昨日開けて食べてみたところ激うまでした。びっくりしました。 食べ方はただ開けてスプーンで直で食べる。でしたが、もっと画期的な食べ方はあるはずです。 というよりこれは直接食べるものではないような気もします。素材だと思います。 でもおいしいので食べてみてください!素材のままで!
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

自転車の台数が中国平均を上回ってそうな松原家

2009.02.04

自転車の台数が中国平均を上回ってそうな松原家

2009.02.04
ママ3 昨日帰宅すると、先日盗まれた自転車が防犯登録もしていないのに帰ってきました! 邪魔な放置自転車として販売元とかまであたって、 こんなところに放置しないでくださいと家に持ってこられたらしいです。 怒られたけどありがとう。 盗まれてから1台ママチャリ買ったので、これでママチャリが3台になりました。 しかも全部同じやつです。他にあと3台自転車があるので誰が乗るんだという感じです。 中国です。
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |

バドミントンで筋肉痛を楽しむ!

2009.02.01

バドミントンで筋肉痛を楽しむ!

2009.02.01
バドミントン 僕(マツバラ)は実はバドミントンをしています! 家族が全員バドミントンをしていて仲間はずれにされていたので、ちょっとだけするようになりました。僕だけ弱いですが・・・。 そして今日はバドミントンの試合がありました! 500円で出れるという奇跡の安さのバドミントン大会です! やっぱり試合は緊張します。手足が震えます。 かなり低いランクで出たのですが、いい感じで負けました!! 同じクラブのみんなもいい感じで負けました! 朝から試合をして夕方からはまた間違ってバドミントンの練習。 もうバドミントンのことしか考えられない!! 夕方の練習のころにはクラブのみんなもかなりへろへろになっていて一番優しい友達も冷たい友達になって、話しかけても無視され、心に大きなダメージ! 今回は負けたけどイイ手応えだったので次は100%優勝して次の上のランクを目指します! 頑張るぞー!さあ明日は筋肉痛だ!楽しみです!
Category is 日記 | Comment(0) | TrackBack(0) |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績

プロジェクト

MONO
HIKKOSHI PROJECT
SHIBA PROJECT