TOMODA DESIGN COMPANY ブログ

office information

熊本の広告会社 BRAND DESIGN COMPANY

企業のブランディングや広告戦略をプロデュースする TOMODA DESIGN COMPANY ||| GOOD COMMUNICATION!

ホームページ制作 TOMODA DESIGN COMPANY inc. ||| Design project

(社)日本グラフィックデザイナー協会 正会員

(社)日本グラフィックデザイナー協会 正会員

トモダデザインカンパニーのブログ

トモダデザインカンパニーのブログ

ヒトの最近のブログ記事

出会いと別れ、そして・・・。

2012.07.10

出会いと別れ、そして・・・。

2012.07.10

20120710.jpg


き〜も〜い〜っっっっ。


いつも大変お世話になっております。
友田でございます。


この度、弊社デザイナーの松原が6月末日をもちまして退職いたしました。
5年間という短い間でしたが、私自身一緒に仕事をした時間が1番長いスタッフで
残念な思いもありますが激励し見送ってあげたいと思っております!


また、5月に新しくメンバーに加わりました弥山愛美に加え、
さらに新メンバーが1名増える予定で、今後は河島と私を含めて4名体制となります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

◎友田から
本当に本当におつかれさまでした。
二人で過ごした時間とつくりだしてきた仕事の数々はとても貴重で、
お互い少しはいろいろと成長出来たかな、と思います。
まだまだ先は長いから頑張ろうね。人生の落とし穴には注意して。
そしてこれからもよろしくねん! またすぐ仕事で会うけど。


◎弥山から
長い間おつかれさまでした!
一緒に働いたのは2ヶ月だったけど松原君がいなくなって、ちょっぴり寂しいです。
今後ますます進化を遂げて、活躍されることを祈っております!
いや、超絶活躍してくれること間違いなし★(弥)


◎清水から
一緒に働けた期間は長くはありませんでしたが、
松原さんに多くのことを教えてもらうことが出来て嬉しかったです。
(覚えが悪い僕に教えるのは大変だったと思いますが...笑)
頼れる先輩が事務所を離れられことはとても寂しくもありますが、
これから更に活躍されることを願っています。
本当にありがとうございました!


~ 以下 松原本人からのご挨拶です ~


思い返せば、2007年の年3月に入社し、長いようで短いような5年間。
入社当時から4年間は友田と2人でした。
そんな私がこれまで頑張れたのは、人、環境、仕事、その全てに恵まれていたからだと思っています。
素晴らしいクライアント、同業種・異業種含め、たくさんの素敵な方にも出会えました。
ほんとうに何事にも代えがたい私の人生の資産です。


4年間、友田と2人で何度も怒られながらも楽しく過ごした事務所も、
2011年には河島が加わり、3人態勢となりました。
初の後輩として、はじめはちゃんと教えていけるだろうかと緊張したりもしましたが、
今ではなんの心配もなく仕事をお願いすることができます。

そんなこんなで今では、弥山、清水と人も増え、とても賑やかな事務所にになりました。
みんなそれぞれ面白い人間ばかりです。ほんと面白いです。

短い間でしたが大変お世話になりました!


 

 

 

 

 
・・・今日のブログは、まだ終わりません!


「ん?? 最近、あの河島はどうしたんだっ!!!」
「電話に出るのが男ばっかりじゃないか!! まったく・・」


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、河島が現在会社におりません。


実は、GW直前にそうとうひどい事故(被害者)にあってしまいまして
会社で椅子に座っていることすら出来ない状態ということで
すでに2ヶ月以上も会社を休んでおります。


そう、2ヶ月以上も休んでいるのでそうとうひどいんです。
この間、いろんな方々からご心配の声をいただき、河島にも伝えました。
河島も毎日頑張って治療に専念しているので我々も仕事に集中して頑張っております。


201207102.jpg


そんな河島が通院途中で会社に寄ってくれた時の1枚。(6月中旬)
見た目元気そうですが、
鎖骨に首、いろいろぐちゃぐちゃみたいで本当に心配しています。


早く元気になって戻ってこいよ〜!(友・弥・清)


Category is ヒト日記 |

ハウステンボスへ。

2012.02.16

ハウステンボスへ。

2012.02.16

12021602.jpg

先日、長崎に行ってきました!(河)です!
前々から行きたかったハウステンボスに、遂に、遂に行ってきました!(ヤッター)
ハウステンボスのいろんな写真を見て、勝手に行った気になっていましたが、
実物は全然違いますね。す、住みたい...。
レンガ造りのおうちが並ぶ道を、お花を摘んだ馬車が走っていたり。
町の中央を流れる川を船がゆったり走っていたり。そこから手を振る人々もいて。
チョコレートハウスたるものがあって、店内チョコだらけだったり。バレンタイン時期でチョコのお店がたくさんあったり。(げへへ)


12021603.jpg
あと、ひとつひとつのお店にそのお店を象徴するオブジェや看板、ディスプレイがって。か、か、かわいい、かわいい!!


ひとつひとつのおうちや道や川、橋、そういったひとつひとつが、ひとつの街を、綺麗な景観をつくってるんだなぁーとか、そんなことを感じていました。
展望台からの眺めはまるでミニチュア!シムシティが無性にしたくなりました。


120216.jpg


夜はまた雰囲気ががらりと変わってぐっとロマンチックな雰囲気に♪
イルミネーション点灯の瞬間に、お城の前でサプライズプロポーズをしている一組のカップルさんがいて、みなさんに祝福されていました!(プロポーズを考えている男性の皆さん、やってみては?)


同じ道を歩いていても新しい発見があって、歩いてるだけでも楽しかったです〜。
次はチューリップが咲いているときに行きたいです。



htb.gif


/ブーーーーーーン!\


Category is ヒト |

ラーメンを探して。

2012.01.17

ラーメンを探して。

2012.01.17
120117.jpg

おせちに飽きたら無性にラーメンが食べたくなると聞きますが、どうやら本当みたいですね。
先日、何が食べたい?と聞かれ、「ラーメン」と即答でした、(河)でございます。無意識とは怖い。
普段あまりラーメンを食べに行かない(河)一行は、街中の方々に聞き込み調査を開始! すると並木にある高松食堂の中華そばが女性の口に合うかも、との情報をゲット! 早速行ってまいりました!

ラーメン慣れしていない(河)一行は、ラーメン?中華ソバ??これって一緒なの?グーグル!だれか調べて!とお店を探しながらお勉強タイム開始。

もっていたアイポンさんで「時代で名称が違うだけ」「麺が違う」等々、ラーメンに対する知識を増やし、すっかりラーメン博士になった気分でお店へ!


気になるそのお味は・・・
あっさりしているのに物足りなさのない味でした〜^^vv美味!(確か醤油味だったかな?うろ覚えですみません...)
無言でひたすらラーメンを食す一行はさぞ異様な光景だったことでしょう。(食に真剣・河)

Category is ヒト |

雨の日の白いあいつ。

2011.06.20

雨の日の白いあいつ。

2011.06.20

0620ameta.jpg




「雨の日だって楽しいんだよおお!!」と言わんばかりのこの表情。
余りにも雨続きなので、つくっちゃいました。てるてる坊主。
余りにも雨続きなのでさえない表情になってしまいました。てるてる坊主。
そういえば見かけない気がします。最近の子どもさんはてるてる坊主作ったりするのかな?


梅雨限定のTDCの住人です。雨太(♂)くん。(てるてる坊主なのに

てるてる坊主にしては珍しく窓にぶら下がらず、自由に動き回ります。


そしててるてる坊主にしては珍しく梅雨が好きで、梅雨の魅力を人に伝えたいとかなんとか。今も外に出たくてうずうずしてます。ダメよしおれちゃうから!







梅雨が好きな雨太くん。口半開き雨太くん。
はたしてあーした天気にしてくれるのでしょうか!晴れにする気ははたしてあるのか!明日に続く!(河)

Category is ヒト日記 |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績

プロジェクト

MONO
HIKKOSHI PROJECT
SHIBA PROJECT