TOMODA DESIGN COMPANY ブログ

office information

熊本の広告会社 BRAND DESIGN COMPANY

企業のブランディングや広告戦略をプロデュースする TOMODA DESIGN COMPANY ||| GOOD COMMUNICATION!

ホームページ制作 TOMODA DESIGN COMPANY inc. ||| Design project

(社)日本グラフィックデザイナー協会 正会員

(社)日本グラフィックデザイナー協会 正会員

トモダデザインカンパニーのブログ

トモダデザインカンパニーのブログ

ほぼ週刊友田【4号】本日の外気温21度。

2017.02.17

ほぼ週刊友田【4号】本日の外気温21度。

2017.02.17

 
 
こんにちは。「本日、外気温なんと21度!」春を感じます。
もうあと1ヶ月もすればさくらが咲く頃ですから楽しみですね。
 
 
TDCではWEB4本を絶賛制作中でして
CMS構築、ショッピングカートシステム構築も行う案件です。
定期のお仕事も同時進行していきますので、ミスや事故がないように
良いデザインを創りあげていきたいです。
 
 
◎1月31日/オクタス 見学会用撮影
 
 
建築の撮影でした。天気が良くて青空がひろがっています。今回撮影したお家は中の間取りも興味をそそるプランのようでしたがまだこの時点で中には入れず、竣工後の撮影かオーナーさんの撮影時にでも是非見たいと思わせる建築でした。撮影してたらちょうど飛行機が!
 
 
オクタス撮影
 
 
◎2月4日/木村美容店 新年会
 
 
昨年末からオーナーさんご夫婦からお誘い頂いていてこの日になりました。
スタート時点の写真ですが、この後、オーナーがご帰宅、ゲストも2名加わり、深夜までの新年会になりました! めちゃめちゃ美味しい手料理に鍋。ビール350mlをがぶがぶとオーナーさんと飲みまくり、日本酒へ。いつの間にか深夜でした。スタッフも勉強になるお話もしていただいたり、なんとも楽しい会でした。
 
 
木村美容店さん新年会
 
 
◎2月7日/新ブランド 写真撮影
 
 
数年前から準備を進めていた全国展開のブランドのための撮影です。デザイナーやアートディレクターに仕事にひとつに、フォトディレクションをする役割があります。
写真も、色や構図、雰囲気すべて、ブランドをつくりあげる重要な要素です。コピーライターが生み出した「言葉」もカメラマンに渡して、ブランドのコンセプトからトンマナまで共有することが必要です。またデザイナー視点からの写真カットの要望もしっかり伝えて撮影をします。
 
 
パシャバシャ撮影
 
 
数日前からこの日に撮影する日を予定していましたが、午前中が・・・・・曇り、でしたけど、ちょうど昼からイメージ通りの青空! スタジオで最終の打ち合わせ後、すぐに抜けで撮影できる市内の屋上へ移動して、寒い中撮影を無事終えました。商品撮影、イメージ写真、空を背景にした非常に良いアイディアの写真もバッチリで、現在、WEBデザインに展開中です。。
 
 
パシャバシャ撮影屋上
 
 
◎2月17日/すごいライン
 
 
なんだかんだで数年前から仕事でもコミュニケーションのツールとしても利用しているライン。私はPCのソフトでも使用しているので、クライアントやブレーンなど数名とのコミュニケーションも仕事しながらやると画面がこうなっちゃいます。プラスメールもチェック〜返信。
たった一枚の校正紙や見積書をもってクライアントのところへ行ったり、ファックスと電話でやりとりしたり、、、たった10数年ほど前の、昔の仕事の仕方からは想像できない環境ですね。。
 
 
ラインすごい

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績

プロジェクト

MONO
HIKKOSHI PROJECT
SHIBA PROJECT