ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

制作実績を更新しました! (その1)

2015.03.10

制作実績を更新しました! (その1)

2015.03.10

おはようございます!
 
 
日曜日はあんなに暖かかったのに、今日は朝から雪でしたね。
ここ数ヶ月実績の更新をしていなかったのでいくつかアップ更新しました。
 
 
◎OCTASE(オクタス)様 ホームページ →WEBワークスはこちら

レスポンシブWEBデザイン制作
 
 
↑PC版で見たときの状態
 
 
オクタス様のホームページは、レスポンシブで構築しました。
 
 
このレスポンシブでの構築というのは、通常のサイト構築でPC版とスマホ版を制作する場合、一つのページでもPC版とスマホ版の2種類のファイルを存在させそれぞれユーザーの環境(端末)にあわせて振り分けて表示させるのですが、レスポンシブでは、ファイルは一つ、それらをユーザーの環境(端末)に合わせて「可変(制御)」させます。
 
 
レスポンシブホームページ制作
 
 
↑(左)タブレット版で見たときの状態 (右)スマホで見たときの状態
  
 
2つがひとつになることで、いろんな無駄も省け情報も一元化するのですが、結果的にはCSSなどはPC版用、タブレット用、スマホ用、と3つ制作しますので、制作作業的には半分になることもなく、実質同じように2種3種分つくっているという感じですので、メリットだけではありません。
 
 
しかし、スマホ版ができて、多少見やすく、かつ情報はPC版と同様、という事は大きいですね。特にスマホでの拡大縮小させるための操作性(2本指で行うピンチなど)は良くなったでしょう。
 
 
 
 
◎不動産のナカフ様 キャラクター →キャラクター等実績はこちら
 
 
熊本キャラクターデザイン・ナカフ
 
 
2年前からテレビCMの企画から制作をやっています。当初、この2名の名前も「フドウ」さん、と「ナカフ」くん。で、二人合わせて「不動産のナカフ」とか言っていましたけど、もう名前関係無くなってしまっています(笑)。2年前に生まれたキャラクター、今年で第3段目のCMが完成して現在流れています。本社前の大きな懸垂幕にも展開しています。
 
 
他、数件アップしていますので、また次回レポートで!(友)
 
 
何のために何をするのか。
20150211.jpg


【デザイナー募集中です!】
そんな気持ちで毎日頑張っています。こんな僕たちと一緒に仕事したい方
弊社に興味がある方、是非こちらのページ見ていただいて、ご応募ください!(トモダ)

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績