ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

謹賀新年。

2015.01.06

謹賀新年。

2015.01.06

20150106.gif
 
 
あけましておめでとうございます。
2015年、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 
ブログをご覧いただいている皆様方、いつもありがとうございます。
今年の2015年、1月で、2004年の5月に創業してから、まるっと10年経過いたしました。
フリーで活動していた時期を含めると、2014年昨年の5月で10周年でした。
 
 
本当にあっという間の10年でしたが、たくさんの思い出がギュッと詰まった10年でもあります。
今の健軍事務所に引っ越ししてきたのが2008年の4月でした。。
 
 
以前、弊社のフェイスブックページに沿革をまとめていて、
それを見返すと・・・
◎2015年1月/10周年
◎2008年4月/健軍事務所へ移転(現在の事務所) 
◎2006年12月/水前寺事務所へ移転
◎2005年1月/TOMODA DESIGN OFFICE 設立(4月にスタッフ1名が加わる)
◎2004年5月/TOMODA DESIGN OFFICE 創業(フリーランスで活動)
 
 
・・・という経緯です。
 
 
ここに来て、もう5年か〜、と思いつつ、これまでの1年1年を振り返ってしまいます。
自分がどれだけ成長できているのか、どれだけ後進を育てられているのか、
どれだけ会社組織としてしっかり整ったか、、、
会社としての未来や夢や仕事の内容はどうなってきたか、などです。
 
 
2014年の昨年は・・・
◎TBCC設立(トモダブランドコンサルティングセンター)
◎ブランドマネージャーの資格を取得〜弊社独自のブランディングシステム構築
◎スタッフが1名新入社員で入社したが、2ヶ月で退社、残念!
◎多くのサイン(看板や建築サイン)の仕事をさせていただきました
◎京都、長崎、大分、鹿児島、東京、と仕事関連も含め、各地の美術館に行けた。
◎スタッフが宣伝会議主催のセミナーで約2ヶ月、土・日に参加
◎会社の人事評価・査定システムの構築と運用が出来た(量・質・人間性)
◎リスティング広告で、精度の高い運用結果が出た。
 
 
・・・と、いいことばかりそうですが、マイナスのこともありました。が、しかし、
なんだかんだありながらも、本当にわたしが嬉しいことは
顧問契約先のクライアントの事業がうまくいっていることです。
 
 
手狭になってきたので、新しい新オフィスへ引っ越し。
モデルハウスを新しく、新エリアに展開。
展示場を新しく、新エリアに展開。
既存の販売数が年々伸び、新商品も新しくリリース。などなど
 
 
「結果」が嬉しいんですね。
また、常に一緒に動いていただいている仲間の皆様方も
新しい展開が成功したり、信じてやってきた事がクライアントから認めていただいた1年でした。
 
 
2013年夏に、TOMODA DESIGN COMPANYの、未来へのビジョンを創りました。
これからの広告業界、デザイン業界、TDCが広告戦略やデザイン、
コンサルティング力で、さらに結果を出せるパートナーとなるためにつくったビジョンです。
ビジョンがあっても、組織づくりや環境整備も同時に出来ないと前へ進めません!
もっと自分が成長してがんばらなければいけません! さらにがんばります。
 
 
そして、弊社と共に歩んでくださっているクライアントの皆様、本当にありがとうございます。
お陰様で10周年を迎えることが出来ました。
 
 
自分の中ではまだまだ10歳ですので、まだまだ必要とされる存在になり、
私も諸先輩や先生方から受け継がせていただいた意志や信念を
少しでも理解出来る後進に受け継いでもらいたいと思う、今日この頃です。
 
 
感謝感謝の気持ちで、今年も日々励んでまいりますので
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
友田昌幸

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績