ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

お祭りに...奴が...!

2014.08.25

お祭りに...奴が...!

2014.08.25

140825_01.jpg

お盆が明けると一気に「夏終了」感が漂い始めますね。

毎朝頭が痛くなりそうな蝉の大合唱で起きていたのに、最近は全然聞こえなくなりました。

毎年のことですが、すこし寂しく、切なくなりますね。
と、言いながらも数ヶ月先のハロウィンにわくわくしている(河)です。
(セ○アの壁用ハロウィンステッカーが可愛くてオススメですよ!(こそっ))




さて、話は変わりますが先日お仕事帰りにふらっと「うと地蔵祭り」に言ってきました!

うとの商店街に屋台がずら〜っと並び、所々に「造りもん」と呼ばれる、生活雑貨や日用品で作られた造りものが飾ってあります!幼稚園の皆さんがつくられたかわいらしいものから、大根が刺さったふなっしー(可愛かった)、そして本格的な迫力あるものまで、さまざまな「造りもん」がありました。
「オダギリジョーとかが出る映画のワンシーンでありそうなお祭り風景だね〜」と謎の感想を述べながら歩いていると...

道の向こうから!!!



奴が!!!!




140825_02.jpg

/ズゥゥゥゥゥゥゥウウウン\


3、4m級と思われる巨人が・・・お祭りに・・・
進撃していました!!!

夜に、しかも下からライトを当てられている巨人はなかなかの迫力でした!
子供泣くのでは・・・

立ち尽くして見ていると、どこからともなくあの曲まで聞こえてくるような気が...していたら本当に流れていたので「ぬかりないな・・・」と思いました。

しかし、驚いたのはそれだけではないんです。

こちらをアップでどうぞ。

140825_03.jpg



お気づきの方もいるかもしれませんが、歯がヨーグルトの容器だったり、爪がお肉などをいれるトレー?などなど、全て身近にある捨てられるもので造ってありました。クオリティはもちろんですがそのアイデアに感動しました。見れば見るほど作り込まれているのがわかってすごい!

実は小学生の頃に何度か行った事のある、うと地蔵まつり。

その頃は屋台のわたあめや花火ばかりに気をとられていましたが、

大人になった今、こうしてゆっくり造りもんやお祭りを見守るお地蔵様に目を向けて、昔とはまた違った楽しみ方ができたのでした。(河)




本当は花火の写真とか載せたかったのですが
絶望的な腕前の写真しかとれなかったのでこのへんで☆
140825_05.jpg

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績