ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

1年越しでの、約束の日。

2014.07.19

1年越しでの、約束の日。

2014.07.19

ちょうど一年前ぐらいに新しい事務所にお引っ越しされていた
ネストグラフィックスさんへ、行ってきました。
 
 
ネストさんと一緒に進める仕事を、ここ1年ちょっと続けていますので
昨年、お引っ越し後に「行きますよ! 行きますよ! 近々行きますよ!」と1年間言い続けてきまして
先週、ある昼食時に、河島と「行動力ってほんと大事よね」・・・「実行力って大事よね」
なんていう話しをしていた時、「来週ぜったい行く!」「いまから河北さんにメール送る!」
となって、行くようにしました。
 
 
仕事に振り回されている人ほど忘れたりミスをします。
逆に、きちんと仕事をマネージメントできている人ほどそういうことも少なく
仕事をしているリズムもデザインも良く、お客様とのコミュニケーションもうまくいき信頼されます。
 
 
行動力って、決断力って大事ですね。
PDCAサイクルでもあるように、最後の「アクション」です。
成長(変わる)為にも仕事をしているすべての人にとって大切なことですね。。
 
 
とても良い広告戦略をたてても、良い企画が生まれても、デザインが良くても
それらを実行するチカラとスピードが、今の時代の広告力には不可欠です。
・・・と話しがすぐそっち系になってしまうので、レッツレポート!
 
 
201407191.jpg
 
とにかく、 天井の吹き抜け部分があるので超気持ちいい空間です。
思っていたより2.8倍ぐらい広く感じました。マンションの一番上の階なので
エレベーターから降りて通路側から下を覗くと高所恐怖症の僕はちびりそうでした。
 
 
201407192.jpg
 
これが吹き抜け部分ですけど、この吹き抜けの横には 
 
201407193.jpg
 
このようなロフトがあるんです。ロフト下7畳ぐらい、デスクスペース12〜3畳
打ち合わせ6畳ぐらいでしょうか。(←かなり勘です、間違ってたらごめんなさい)
 
201407196.jpg
 
 
そして、熊本のデザイナー女子会を企む女子たち。
 
201407194.jpg
 
 
201407195.jpg
 
 
夕方近くだったのですが、テラスへ。
熊本城も見えるし天気が良いときは阿蘇も見えるそうです。
いいなぁ〜引っ越したい!
今度は、これまた最近お引っ越しした2designの柿原さんとこに勝手にお邪魔します!(友)
 
 

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績