ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

もちもの

2014.05.20

もちもの

2014.05.20

140520.jpg

その人らしさって何だろうと思った時に、「しぐさ」「表情」「声のトーン」「服装」など挙げはじめたらたくさんありますが、一番身近でわかりやすいものの1つに「持ち物」がありますよね。
 

その人の持ち物は、たくさんの物で溢れている中で、見つけ、選び、比較して自分の元に置くわけですから、自然と「その人らしさ」が出てくるわけです。...なんてよく言うけれど・・・ほんとかな?
 

というわけで、TDCメンバーの持ち物を並べてみました!!
どれが誰の持ち物か分かるかな〜?(答え合わせは明日にでも!)
 

カラーリングや、形、素材等をみて「あの洋服屋さんっぽい」「あのお菓子屋さんの雰囲気に似てる」と連想することが多々ありますが、人に置き換えても同じで「あの人っぽい」「あの人が持ってそう」なんて会話をよく聞きますよね。
 

そう言われる人って、自分の「テーマやコンセプト」を持つのが上手な人なんだな〜!と最近思うわけです。きっと自分の中で何か基準があって物を選んでるんだろうなぁ。と思う訳です。セレクトショップみたいに。
色形全部違うんだけれど、どこか統一感があってその人を連想させられてしまう人...あなたの身の回りにもいますよね。憧れです。同時にそういう人でありたいなと、密かに...思います(河)




[追記]答え
140520_02.jpg

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績