ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

毎年度の楽しみといえば

2014.04.02

毎年度の楽しみといえば

2014.04.02

140402_01.gif


毎年度はじめの楽しみと言えば、イエス!エイプリルフール!
嘘がつけるから?いいえ、違います。
嘘をつこうと思ったならば一週間前から真剣に悩んでしまい睡眠時間が削られるので毎年つきません。珍しくついた時には更に嘘で返され逆に騙されてしまったことが二度ほどあったのでつきません。二度あることは三度ある。


と、前置きが長くなりましたが、グーグルマップのエイプリルフールが毎年楽しみなのです!
毎年「ブログでかこう...」と思いつつもタイミングを逃してしまいかけずにいたのでここで2012年からを振り返ってみましょう。

140402_02.gif
2012年はファミコン風マップに変身していましたね。
この時初めてエイプリルフールにグーグルさんが面白い事をしていることを知りました。


140402_03.gif
2013年は宝探しが出現。京都にはサムライがいました。


そして2014年は!


140402_7.gif

あ、あれ・・・何も無い・・・。どこ押しても何も出ない・・・。
チェックしたのがお昼だったので、もう終わっちゃったのかなとがっかり。
(エイプリルフール嘘をついてよいのは午前中だけと言われている)

その後、そんなことも忘れ仕事をし、帰路についている時でした。
友人から一通のメールがきたのは。


「グーグルマップでポケモンゲットだぜ」


・・・!


140402_3.gif

そんな・・・


140402_5.png
まさか・・・


140402_8.gif
ほんとだー!!!!


調べてみると、スマートフォン向けアプリのGoogle map?でのイベントだったらしく(間違っていたらスミマセン)、マップ上に150種のやせいのポケモンが隠れており、ポケモンたちをタップしてゲットする、というゲームだったようです。時々Google JapanのGoogle+より博士からヒントが出されていたようで、リアルタイムで楽しんでいた人も多いとか。私はとても時間が足りないと思い15匹捕まえたあたりでやめました。お気に入りのミジュマルとテデンネを捕まえたので満足♥


しかし、このゲームをしたいが為にグーグルマップのアプリをダウンロードしたので、エイプリルフールの宣伝効果は、本当、すさまじいものなのでしょうね。
などと考えつつも、来年が楽しみでたまりません!(ポケモン世代ど真ん中・河)


Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績