ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

絵本ミュージアム2013年

2013.08.05

絵本ミュージアム2013年

2013.08.05

130805.jpg


先週、セミナー参加のため福岡へ行った時のこと。
帰りの時間まで少し時間があったので、
福岡アジア美術館で行われていた「絵本ミュージアム」へ行ってきました。


お子さん向けの展示とは何となく分りつつも、大好きな絵本がたくさんポスターに載っていたので、迷う事なく展示室行きのエレベーターへ。

チケット売り場めっちゃかわいーーーー!
出窓風の窓口でチケットを買って「ぼうけんのはじまり」のトンネルをくぐって中へ。


中はお子さんとママさんでいっぱいでした(笑)
すごくちょっとアウェイな空気をガンガン感じつつも、中へ。


あまりのアウェイ具合に少し怯みましたが、やっぱり見に来てよかった!
小さい頃何度も読んだあの食べ物、あの風景、あの模様のオブジェだったりイラストが天井に、床に、壁にとあらゆるところに巨大サイズで再現されてました。成人の私で「でかいな」と感じるくらいなので、お子さんはドド迫力なんだろうなぁ。子ども向け教育番組の舞台美術みたいでした。

また、随所に絵本や紙芝居や遊び場があって(もちろん絵本に準じた)子どものアトラクションだなぁと感じました。

個人的には注文の多い料理店の展示が好きでした。
小学校の頃、好きで何度も何度もよんだなぁ。


普段大人向け(?)の展示を見る事はよく有りますが、子ども向けの展示を大人目線で見るのも面白いなぁと思いました。(それとも河の精神年齢が低いだけなのか?)


同時に子どもの頃にこんな素敵な展示に触れる事ができるのは、とっても素敵なことだなと。
感性が豊かな子どもに育ちそうですね^^


8月18日までやっているようなので、絵本が好きなお子さまをお持ちの方は是非★(河)

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績