ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

そんなモビール特集inTDC

2013.05.30

そんなモビール特集inTDC

2013.05.30


この前、ノリでステテコ買いましたが、
パンツはいてステテコなのかどうか分からず
まだステテコはいてない友田です。


会社に設置されている、15年近くがんばっている業務用エアコンを
ついに選手交代すべく、購入予定先に在庫確認の電話をしたところ・・・
電話オペレーターが壇蜜でした。


絶対、壇蜜だった。  あれは。


「ご住所は?」 「それでは、おりかえし、、、、ごれんらくしますね。」
など、言ってることは風通ですけど、
すべての話し方がスロー&ディープで声質まったく一緒。
オペレーターさんって普通はテキパキ、正確に、滑舌良く
みたいなお話し方でマニュアルな雰囲気がありそうですが、まったく違う感じでした。

新しい電話対応の手法なのでしょうか。。


と、いったところで! TDC内にあるぶらさがってるもん特集です。


TDCモビール特集1


TDCモビール特集2


まだ、ほぼぶら下がってない時代(4年前ぐらい)の初期段階で
ぶら下がりの楽しさを教えてくれた真鍮製の「風鈴」。


能作というブランドの風鈴です。
能作の風鈴は3500Hz以上の音を持ち、脳にリラックス効果を与えるそうです。


ここからすべてがはじまったんですね。。ぶらさがりが。
年中、キィーー〜〜〜ンと澄み切った音色を聞きながら仕事しております。


二個でリラックス効果2倍、音色が若干違うのでハーモニーが素敵なのでは???
と、二個買ってぶらさげました。


TDCモビール特集3


続きまして、照明です。これはモビールではないとおもいますが、一応ぶら下がっているんで!
これは、切り込みが入った1枚の金属板で送られてきて、自分でそれを組み立てる
面倒くさい、かつ、組み立てるときに手が痛かったような記憶があります。
でもとても美しいです。天井や床に映る影も素敵です。


TDCモビール特集4


続きまして、このへんにくるとアートです。
機能的には鳴ったり光ったりもしないので、見て愉しむモビールたちです。
これは風に揺られてくるくるまわります。

上部付近が右回転していても、中間は左回転、最下部は右回転、みたいな、
面白い回り方をします。くるくる。


TDCモビール特集5


でました! 1番動くヤツです!
上下左右に、とにかくゆっくりですが、ほぼ毎日、いつも動いています。
稼働する箇所が多いので、とにかく動いています。
友人の宮崎君がお誕生日プレゼントにくれました。
なかなか分かってるな〜。彼は。


TDCモビール特集6


そして、この前仲間になった金魚ちゃん
なんと、おトイレ空間にぶら下げました。


しかし、トイレのドアを開けた瞬間、
何かがうごめいているのが目に入るので、
TDC全員、トイレに入る瞬間、ビクッと驚いています。

この前はドア空けた瞬間、壁にゴキブリだと思って、手をドアで強打。(友)

Category is |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績