ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

フィンランドテキスタイルアートをですね!

2013.01.21

フィンランドテキスタイルアートをですね!

2013.01.21

inst.jpg

可愛らしい印刷物だったのでですね。

たまに舞い降りてくる謎!かつきまぐれな行動力で行って参りました、
フィンランドテキスタイルアート!いん!太宰府天満宮宝物殿!どーん!(申し遅れました、河です!)


houmotuden.jpg
印刷物に一目惚れしたのと、北欧×太宰府という面白そうな組み合わせに妙に興味をひかれたという理由のみで行ったので、展示の内容をほとんど理解していないままいったのですが(まったくもってお恥ずかしい限り)、とても楽しめました!


展示場所は宝物殿の中と、太宰府内の、なんと野外!

1月の太宰府天満宮ですよ。厳粛で、着物を着た初詣客や学生服の受験生、おみくじを引く人々などで賑わうあの雰囲気、THE和!な雰囲気の中に、北欧のアートが混在している風景はなんともいえない面白さがあってぞわぞわしました!

日本とフィンランドの自然を大事にする優しさが感じられるほっこりする展示でした。ほっこりん!

友人と行っていたのですが、宝物殿に常設?されている日本画ですかね?そちらも大変気に入ってしまい、画集やらポストカードやらを買って帰りました。



ここから河島の勝手にお気に入り劇場!


tpstr.jpg
参道のタペストリー!可愛くないですか?(笑)ボストン美術館の方は残念ながら時間が無くて行けませんでした。いつも美術館の展示情報をタペストリーにして参道になべてる?ん?ならべている?の?ですかね?ステキですねー!


hata.jpg
宝物殿入り口の旗。タペストリーもですが文字無しの模様オンリーで可愛かったです。テキスタイル!持って帰りたい(笑)


stb.jpg
実は太宰府って初めていったのですが、あの、隈研吾さんのこのスタバって、太宰府だったのですね!知りませんでしたー!すごい人人人で中には入れませんでした。さすが!



pst.jpg
ポスト!



そんなこんなで太宰府全く素通りの突発美術品見学の旅でしたー!
3月10日まで開催されているようなので、気になる方は是非♪

Category is 日記 |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績